SSブログ

怪物だ~れだ! [映画談義]

7/6(木) [晴れ]

インディと迷いましたが、ぼちぼち終わっちゃいそうだったので こっちを観ました。
230706-01.jpg
はじめは誰が”怪物”なのか?って見方をしちゃうんですが、「えっ?そういうことだったの?」って感じで真実が二転三転していく(かのような)展開で、2時間超という上映時間を感じさせずグングン引き込まれてしまいました。
誰もが知らぬ間に加害者になっていたり、思い込みや一方向からだけの見方では真実がゆがめられてしまう怖さが伝わってきます。

しかし、あのラストシーンはどう解釈すべきなのか?
どう考えても残酷な結末しか考えられないんだけど、あのシーンはそれとは真逆のもので…


是非、皆さんにも本当の”怪物”が誰なのか?を知ってもらいたい!!

 
【オマケ】

映画の前に本屋に行って、前回(一月くらい前に)見た時にはグッと我慢したのだけど、今日は我慢しきれず買ってしまいました。
230706-02.jpg
週末ゆっくり見るとしましょう。

ゆるキャン△の新しいガチャがあったのでやってみた。
230706-03.jpg
犬子さん引きが強いです[わーい(嬉しい顔)]

上映時間までだいぶ時間があったので、スガキヤでスウィーツタイム!
230706-04.jpg
「オレンジクリーム」(290円)
スガキヤはラーメンの値段は微妙に上がりましたが、スウィーツはそんなに上がってる気がしない。
安いよね~

映画鑑賞後、下のバローへ米とか買いに行ったのだけど、ベーカリーコーナーでこんなの見つけた。
230706-05.jpg
「うなぎパン」(158円)
うなぎは入っていません。形だけです[猫]


さて、明日から仕事に行こうと思っているのだけど、”気”を入れてないとうっすらめまい感がずっと無くならないのがちょっと気になってます。
月曜は診察があって休むので、もし明日行ってみてまだダメな感じだったら その後また三日静養できるのでいいかな?と思ってね。



nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 4

HIRO

こんにちは。
 >”気”を入れてないとうっすらめまい感が
退院して日が経っていないから無理からぬ...気もしますが、無理なさらない様にしてください。
by HIRO (2023-07-07 21:08) 

響

ウナギパイよりウナギですね。
ブルーインパルスはわたしも見てみたい。
by (2023-07-08 09:34) 

歳三君

カメとかカニとかのパンと同じなんでしょうけど
ウナギパンは珍しいw
by 歳三君 (2023-07-08 18:27) 

よっすぃ〜と

手術痕の痛みはもうほとんど無いのですが、時折ダルくなるのがよくわからんです。
 >HIROさん

しっぽの先だけじゃなくて、全体にチョコがかかってる方がより”うなぎ”だと思うんですけどね(^^
ブルーインパルスのDVDは飛行シーンは思ったより少なめで、パイロットだけでなく整備士さんの仕事やインタビューもあるなど、ツー好みな内容でした。
 >響さん

浜松とかだったらわからんでもないのですが、なんで岡崎でうなぎのパン?って感じです。
 >歳三君さん
by よっすぃ〜と (2023-07-08 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。