SSブログ

ミリア639 [ホビー日記]

クァドラン・ロー鋭意制作中!
240121-01.jpg
ヘルメットのベース色だけエアブラシで塗ったけど、あとは全部手塗り。
目が見えんので、細かい作業は気が飛びそうになる。
最後にパールホワイトでコーティング塗装(これはエアブラシ)して、劇場版のあの妖艶な輝きを表現してみた。

 
1/24() [雨]のち[晴れ]

午前中は岡崎駅伝の兼ね合いもあって家から出ることができなかった(出れないわけではないが…)ので、午後に買い物に行った時に事故ってる車と遭遇した。
240121-02.jpg
往路では上の写真の事故現場のすぐ奥の左の側道から出てきたのでフロントカメラに事故車が写ってなくてリアカメラの映像。
アウトバックと思われる車がガードレールを突き破って歩道に乗り上げている。

復路では、レッカーが来ていたけどまだ手付かずの状態だった。
240121-03.jpg
なんであの角度で突き刺さったのか謎なんだけど、可能性の一つとしては右に見えるネクステージから出ようとして、ブレーキとアクセル踏み間違えて飛び出してしまったのではなかろうか?というもの。
昨今、高齢ドライバーの踏み間違え事故が多発してますから、可能性は高いかと…

なんだかなぁ〜


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 5

HIRO

こんにちは。
昨日、TVで北海道のブラックアイスな路面で、先行する軽が突然滑り出して、中央分離帯を乗り越えて反対車線に飛び出して大型トラックにブチ当る...ドラレコ映像を流してましたが、何処で災いが降りかかるか分かりませんね
by HIRO (2024-01-21 21:17) 

bis

高齢者の知識の無さと経済力が欲しくて、高額な高性能な車を買わせるんでしょうが今の政府は人命より税金ですからね。しばらくは変わる事はないでしょうけど、自衛が難しい。
by bis (2024-01-24 23:58) 

デコピン

昨日発売のバイク雑誌に書かれていたのですが、長野県上田市に、「400X乗り限定メニュー」があるカフェが紹介されていました。
「スパイスカレー・cafe epice(エピス)」というお店らしいです。
by デコピン (2024-01-25 18:54) 

歳三君

トヨタのRV系っぽいですね
最近、踏み間違い事故が多いから怖いですよね~。

by 歳三君 (2024-01-27 10:32) 

よっすぃ〜と

「かもしれない運転」も限界低いですからね。右折中に後ろから突っ込まれた時もマジ何が起こったかわかりませんでしたから。
 >HIROさん

今回の事故が老人によるものかはわかりませんが、ATのブレーキ踏み間違いの対策は必要だと思います。
 >bisさん

何ですと!?
それは行かねば。
 >デコピンさん

スバル車でした。アウトバックじゃないかな?
 >歳三君さん
by よっすぃ〜と (2024-01-28 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。