SSブログ

K.I.T.T.!ターボだ!! [レガシィ日記]

ドルヒン号のナイト2000化完了。特に難しい事はないのだけど、電源の配線をうまい事隠れるように一部内装を剥がしたりしてちょこっと時間がかかってしまった。

起動画面。
P1000179.JPG

ぼやけちゃった。

待ちうけ①
P1000180.JPG


待ちうけ②
P1000181.JPG


待ちうけ③
P1000182.JPG


②と③の方が速度や位置によって数値が変化する点では良いのだけど、ビジュアル的には①が一番K.I.T.T.らしいのでこれに決定。だけど、イコライザーが周期的に増減する以外は動きが無いのでちょっとさみしい。

夜になるとこんな感じ。
P1000183.JPG

周囲の明るさではなく決められた時間で点灯するしくみ。


早速その威力を試そうと近所を走ってみたが…。
早々に救急車が後方を横切っていったのに反応せず!カーロケ無線を使っていなかったのだろうか?ちょっとがっかり。
続いてNシステムのあるところを走ってみたが反応せず!壊れてんのか?Nシステムが作動していないのか?
さげさげな感じになってたけど、帰り道にループコイルに反応して一安心。同時に署活系無線も傍受したが、パトか白バイが近くにいたのだろうか?
ちなみにループコイルの時は「地雷原接近!迂回しますか?」、署活系無線は「特殊部隊らしき生体反応」とK.I.T.T.が教えてくれる。
楽しい!!良い買い物であった。


おまけ
ソーラーレーダーがあぶれたので、それをヴァル・ヴァロ号につけて走ってみた。
TERRAのタンク上部は横方向には広く平らな部分が多いので、そこへ吸盤で装着。
しかし、走行中は音声が全然聞こえないし、警告ランプも(取り付け位置的に)全然見えないので使い物にならない。
イヤホンジャックをつけてやろうかと思ったけど、モンスター乗りの友人から「車用のレーダーはバイクで使用すると振動ですぐに壊れる(2台壊した)」との情報を得たので、めんどくさいことはせずに誰かに譲った方が良さそうだ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0