SSブログ

山の中ツー [TERRA日記]

今日は豊田の北西部にある小さなダムを探検するつもりでいたけど、天候も微妙だし風も強くなりそうだったので近くの山道を軽く流すだけにしたなり。

岡崎と豊田の境に郡界川という川が流れていて、二畳ヶ滝という小さな滝があります。
SA390042.JPG

SA390040.JPG

下まで降りていくのはやめて道の上から覗き見るだけにしました。
夏場などには水遊びをする子供の姿も見られますが、くれぐれも水難事故には気をつけてね!

ムム!なにやら貼り紙が…
SA390041.JPG

松平の名所を6箇所廻ってクイズに答えろと!?
しかし、11/30で終了しているのか…残念。

お昼前には帰還したけど、途中雨がパラついたかと思ったら青空が広がったりとめまぐるしく天気が変わり、更に午後には風がどんどん強くなってきて軽量バイクにとってはとても走りづらい状況になったので、午前中で切り上げて正解でした。


小掃除~
ガス台は油でギトギトだし、シンクもヌメヌメだったので「大掃除」ならぬ「小掃除」を決行。
部屋の掃除は…やる気しねぇ~。

明日はドルヒン号とヴァル・ヴァロ号の掃除をして新年に備えましょう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0