SSブログ

派遣法の暗闇 [日記・ざれごと]

うちの職場には三つの派遣会社が入っているのだけど、来月から一社の請負という雇用形態なる事が急遽決定した。

課長からは全員が転籍して仕事を継続してくれる事を望まれたし、そうでないと業務が成り立たないこともわかっていた。

でも、一人はまず転籍せず辞めてしまうだろうことは想像できた(実際その通りになった)し、現状の収入に不満のある僕も条件次第で辞めるつもりでいた。

それでもブラジルさんたちが残り、人員が補充されれば、当面は厳しい状況が続くだろうけど何とかなるだろうとは思っていたのだが…。

意外にも(わずかながら)UP提示をいただたので、ブラジルさんたちと一緒にがんばろうと思った矢先に、ブラジルさんとこの派遣会社が転籍にNG出してきたもんだから、どう考えたって業務を継続する事は不可能! 

どうする課長さん!?

80台/日前後入荷する修理品を僕一人では10台/日しか処理できないぜ!

新しい人が入ってきたって仕事ができるようになるまでに数ヶ月から一年くらいはかかるぜ!!

しかも今までの経験上、ものになるようなセンスのあるヤツはめったに入ってこないぜ!!!

ということで、ブラジルさんたち全員を転籍させる事ができなければ、業務継続不可能で解散するしかなくなるんじゃないのかい!?

さぁ、どうするどうする課長さん!!

 

それと、有給休暇が35日分残ってんだけど、それどうしてくれんだい?

来週から休んじゃうよ!

それでも半分しか使えないから、この損害を誰に請求したら良いんだい?

損害賠償請求しちゃう?

派遣になって3年経ったら正規登用されないかな~とか、わずかな希望を持っていたのだけど…、見切りつけちゃった方が正解なのかな?

とはいえ、この時期満足できるような仕事が見つかるとは思えないしな…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0