SSブログ

夏の交通安全市民運動 [TERRA日記]

先日食べ損ねたハヤシライス(先日紹介した時はオムライスと書いたけど、ハヤシライスの間違いです。訂正とお詫びを申し上げます。)を食べるためにつくで手作り村にやってきました。
SA390151.JPG

すると、白バイとかパトカーとかが居るので、何か事件か?と思ったら、新城市の「夏の交通安全市民運動」だそうです。
SA390153.JPG

CBの白バイは初めて見ました。
SA390154.JPG

CBもVFRもアップハンドルになっています。それに伴ってミラーもハンドルに移設されてるんですね。
僕のVTRもこんな感じでアップハンドルにしたいな~と思うんですが、そうした場合にハンドリングへの影響はあるものなのでしょうか?
SA390155.JPG

今日はVTRではなくヴァル・ヴァロ号(DERBI TERRA)でやんす。
お昼になると混み合うと思って早目に来たら、早すぎて食堂が準備中だったので30分以上ぼんやりとしていました。

そしていよいよ今日の本命です。
SA390156.JPG

「地元の食材」を謳い文句にしており、地元の米「ミネアサヒ」に地元の完熟トマトで作られたハヤシソースということでやんす。普通のデミグラスソースと比べるとトマトの味が強く主張しているので「トマトソース」って感じの爽やかな味です。冬よりは夏向きって感じかな?
右上にある「おからコロッケ」は、味は悪くないんですがパサパサしていて若干残念な感じ。何かしっとりした食材をうまくまぜてパサパサ感を抑えられたらいいんじゃないでしょうか?ちなみに、通常のハヤシライスには付きませんので、「おからコロッケ付き(¥900)」の方をご注文ください。「おからコロッケ定食」なんていうものもあるので、隣の「手作り豆腐工房」から出たおからを有効利用してるもようです。

大満足して出てきたら、バイクが山盛りになっていました。
SA390157.JPG


で、交通安全市民運動で配っていた物がこれ↓
SA390158.JPG

ライダー対象に配ってましたが、ハヤシライスを食べ終えて出てきた時にはグッズが無くなっちゃったみたいで、後から来た人が「何か事件でもあったの?」なんて怪訝な顔をしていました。
そりゃぁ、パトカーやら白バイやらが居たら何事かと思うよな(笑)
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 3

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
確かにK察車両には、皆敏感に反応しますから(笑)
by HIRO (2009-07-12 13:41) 

yosi

その方面のグッズは、あんまり欲しくないよね。

by yosi (2009-07-12 14:25) 

HAYA

なんか美味しそうなハヤシライスじゃないですか!
それにしても確かに白バイとかがたくさんいると、これは何事!?って思ってしまいますよね。
by HAYA (2009-07-12 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0