SSブログ

初回点検 済み! [VTR日記]

今週末の天気予報は ず~と雨マークが付いていたのだけど、週末間際になって晴れマークに変わったのでVTRの初回点検をしてもらうことにしました。
先週のプチツーの時点で走行距離は998kmに達していたので、ドリームまで行けば1000kmになる計算。

道すがら、新型スクーターFAZEに遭遇! ドリームの方に向かっていたので、おそらく試乗車でしょう。


ドリームの店内に入ると、目の前にFAZEの無限カラーがで~んと待ち構えていました。
すげ~カッコよかったので携帯で写真撮ったのだけど、保存し忘れたみたいで何処にも残ってなくてグッスシ。
FAZEのテールランプの造型は新型VTRのそれに通じるものがあり、非常にカッコイイデザインです。
ただ、ヘッドランプ周りのデザインは僕の好みからは遠い…それでも、無限カラーバージョンはカッコよす!!


点検待ちをしていると、担当のFさんが「今日からVTRの店頭体感キャンペーンなので…」ってことでペットボトルのポーチをくれました。
PAP_0150.JPG

契約したタイミングがぎりぎりデビューキャンペーンの期間中だったのでアームレスヘッドホンもゲット済みなので、VTRグッズ二つ目ゲットだぜ!


オイルも交換したので、いよいよ1万回転オーバーの世界を体感してみます。

走行800kmを超えたところで7000回転まで上限を引き上げてきましたが、その上はまだまだ未体験ゾーン!!

8000を越えるとさすがに振動が大きく、音もかなり騒がしくなります。
1万回転付近になると音色がレーシーになって気分を高めてくれますが、さすがに中低速重視のチューンだけあって、高回転の伸びは気持ち良いとは言い難いでしょう。
この辺はレオビンチのマフラーを装着していたチービーRの方が圧倒的に高回転が気持ちよかったと言えます。
でも、VTRにはそんなものを求めていないので、中低速が扱いやすければ大満足なんです。


そして、先日だら~っと流した湾スカを若干ペースを上げて走ってみました。
SA390149.JPG

かっとんでるVFRとかが居たので、こっちももっと速く走る事は可能なんだろうけど、あまり良好とはいえない路面にビビってなかなかペースを上げられませんでした。
でも、それで良いのです。
僕は速く走る事よりも気持ちよく走る事を重視しているので、恐怖を感じるような領域に無理して足を踏み入れる必要もないでしょう。


それにしても暑い!!
街の中の走行は地獄だね。
ずっと山の中を走っていたくなりまする~(>。<)
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 3

yosi

暑いですね。
13000㎞走りましたが、まだ9000RPMを超えたことはありません。
私としてはこれで十分です。(今度回してみようかな。) (▼▼)

by yosi (2009-07-12 12:28) 

よっすぃ〜と

ホーネットは1万越えが真骨頂なので、それはもったいないですね。たまには官能的なソプラノを奏でてあげてください。
by よっすぃ〜と (2009-07-12 13:11) 

yosi

ごめん、nice!押しわすれちょった。
官能的な…味わってみます。
by yosi (2009-07-12 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0