SSブログ

デジカメバッグ [バイク談義]

バイクに乗るときに丁度いい、デジタル一眼と付替えレンズが入るウェストバッグは無いものかと探していたところ、なかなか良さげなものがあったのですが…。
SA390191.JPG

ちょっとばかし収まりが悪いっす。
SA390192.JPG

黄色の間仕切りを外すと楽に入るんですが、それだとカメラ本体とレンズがぶつかっちゃって具合が悪いので外せないし…。
ベルトの調節もかなりいい加減で着脱の際に長さがすぐずれてしまうので、簡単には緩まないような加工が必要と思われます。

良いところもあります。
ベルトの付け根=バッグの耳の部分にも収納スペースがあり、そこに携帯や財布などを放り込めるので、温泉セットなどを持たずに軽装備で出かけたい時には使い勝手が良いでしょう。
よくわからない渦巻きのマークもかわいいしね。


今まで使ってたデジカメバッグはこれ。
SA390193.JPG

ショルダータイプなので、バイクに乗るときはシートバッグ等に収めないとならなかったし、45mmもしくは200mmのレンズを別に持ち運ばなければならないので、ちと不便を感じていました。


なかなか100%満足できるアイテムってのは無いもんですね。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

oasis

自分もチョイ乗り用にウェストバッグが欲しいんですけど、ちょうど良いサイズとデザインってなかなか無いですよね。
先日、初めて高速に乗った時、風圧がとてもキツかったのですが、よっすぃ~とさんのVTRについてるシールドは高速でもあまり効果は感じられないでしょうか?
by oasis (2009-08-12 19:05) 

よっすぃ〜と

暑くなってから逆に風を受ける為に外しちゃってますが、80km/h以上なら効果が結構あると思います。
ただ僕の持ってるタイプよりも、後端が跳ね上がってるタイプの方がより効果的だと思いますよ。 >oasisさん
by よっすぃ〜と (2009-08-12 19:29) 

HIRO

こんにちは。
あちらを立てれば...って事で、色々試行錯誤が必要ですね。
by HIRO (2009-08-13 12:29) 

oasis

確かにこの時期はちょうど良い風かもしれませんね(笑)80km/h以上だと効果ありですか。ビキニカウルをつけようか迷っていたのですがとても参考になりました。ありがとうございましたm(__)m
by oasis (2009-08-13 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0