SSブログ

(鮭)親子丼 [うまいもん日記]

今夜のご飯は何にしようかと食料品売り場をうろうろしていると猛烈に魚が喰いたくなってきたので魚コーナーへ行くと、美味しそうなサーモン(刺身)があったのでひとまず手に取り横を見るとイクラがあったので、これで(鮭)親子丼にしようと思って更に横を見るとスモークサーモンがあったので、刺身を戻してスモークサーモンとイクラによる親子丼に決定!
P1000365.JPG

約¥100のレンジでチンッご飯に、1パック¥498のイクラを載せ、1パック¥398のスモークサーモンの半分を載せ、めんつゆをかけて、マヨネーズをちょろっと添えて出来上がり。
総額約¥800だから、外食した方が良かったりするよな~。
おさかなさん、結構高いですね。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

HAYA

いやいや、800円じゃこんなにたくさんのイクラはのってこないでは? 美味しそうですぅ!
by HAYA (2009-08-12 20:37) 

kei

うまそうですね~
自分だったら魚コーナーへ行った後、サーモンとイクラの親子丼を食べに行っちゃうな(笑)
自分では作れないっす。
まさにnice!ですね~
by kei (2009-08-12 22:04) 

yosi

スモークサーモン載せの親子丼。グッドアイデアです。
お店に出せば、結構な値段がつくかも。(*_*)
by yosi (2009-08-13 12:46) 

よっすぃ〜と

イクラが高いんですよね。
スジコにすれば若干安くはなりますが…。
by よっすぃ〜と (2009-08-13 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0