SSブログ

グラディウス!? [バイク談義]

グラディウスと言ってもゲームじゃありません。
スズキが2009東京モーターショーに出品するバイクのことです。
グラディウス.jpg

グラディウス400ABS:ヨーロッパで既に販売されているグラディウス600の排気量縮小版です。
成り立ちとしては同メーカーのGSR400と同じなわけですが、同じ排気量のネイキッドモデルをあえて中型バイクの売れない日本に投入しようというスズキさんには拍手を送りたい。

あくまで「参考出品」の段階だけど、年内もしくは新春早々正式リリースされるのではないでしょうか?

GSRみたいなマルチは幅があってあまり好きではないので、スリムなVツインは大歓迎。
ヘッドライト形状は正直???な感じですが、全体的には未来的でとてもすばらしく、VTRもこれくらい従来のネイキッドにとらわれないデザインをして欲しかったとも思います。
GSR同様シフトインジケーターが付いてるのもGood! HONDA党の僕だけど、スズキにはつくづく欲しているものが搭載されていて羨ましくなります。

あと、このラジエターシェラウドは防風的にも効果がありそうで、これを参考にVTR用のシェラウドを自作してみようかな~とか考えちゃいます。


ちなみに、モーターショーには出展しない事が発表されたKawasakiですが、年明け早々にKLX125/Dトラッカー125が登場する予定で、価格的にも興味深い一台です。
KLX125でヴァル・ヴァロ号では踏み込めないオフ道を遊び倒したい!!
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 7

oasis

よっすぃ~とさん、こんばんは。
懐かしい「上・上・下・下・左・右・左・右・B・A」わかるかな^^;
600ベースだとちょっと重そう。確かにVTRが旧車に見えてしまいますね(笑)
by oasis (2009-10-09 23:59) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

確かに・・・・中型は苦戦してますね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-10-10 10:04) 

よっすぃ〜と

VTRやCB400SFのようなスタンダードな良さってのもありますが、スズキはGSRといいグラディウスといい未来へ向いてる気がします。 >oasisさん

もうちょっと250/400ccを充実させて、選ぶ悩みを与えて欲しいです。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2009-10-11 20:14) 

平社員

>oasisさん
ライトのHi/Lo、ウインカーのL/R、セル、ホーンで入力して下さい。
うまくいけばフルパワー、まちがえれば30馬力台まで下がる筈!

まぁーそれは置いといて、ついでにグラディウスの50㏄版も出しましょう。
スズキさん。
GS50のエンジン使ってさ!
名前は当然、パロディ○ス(笑)

私は別にコ○ミの回し者ではありません。
by 平社員 (2009-10-12 04:23) 

よっすぃ〜と

GAGでミニレーサーレプリカの火付け役となったスズキならできない事は無いですよね。 >平社員さん
by よっすぃ〜と (2009-10-12 09:11) 

NO NAME

よっすぃ~とさん、平社員です。
コンバンワです。

昨日はいきなり管理人さんすっ飛ばして書き込んでスミマセンでした。
かなり失礼な奴だと反省してます。

今後、チョコチョコきますんでヨロシクです。
by NO NAME (2009-10-12 23:28) 

よっすぃ〜と

訪問してくれる事がうれしいので、今後ともよろしくです。 >平社員さん
by よっすぃ〜と (2009-10-13 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0