SSブログ

またまた新種発見! [うまいもん日記]

またこんな変り種を見つけちゃった。
s-SA390241.jpg

変わった新商品見つけると買わずに入られない性分なもので…。
あずきとコーラの合体ということなんだけど、もはやコーラの味などせず炭酸あずきジュースという表現の方が正しいと思います。
和テイストな逸品です。
よ~く冷えた状態だと先日飲んだ「あんず飴ソーダ」にも似た感じがしますが、ちょっとぬるくなって気が抜けてくるとあずき味が強調されてきます。
それにしても、ペプシは色々と考えてきますな~。
それだけコカコーラに対して苦戦しているということか?
 
 
話は変わって…






先日のツーリングでVTRの走行距離が4000kmを越えたので、夕方オイル交換をしにドリームまでひとっ走り。
待ち時間に9月に行ったそば打ちツーリングの写真と、新しくできた道の駅のパンフレットを見せてもらいました。
パンフレットの写真には他の人達が結構写ってたんですが、僕は陰に隠れちゃって写ってませんでした。(悲)

オイル交換を終えて店を出るときに、メカマンにサイズ違いで付けられなかった無限のオイルキャップをトップブリッジに付けているのを「ナイスアイデア」だと感心されてしまいました。ムフフ[ハートたち(複数ハート)]


特に寄り道もせずうちに帰ってふとリアサスを見ると…
s-P1010224.jpg

サスアームとフェンダーは密着してるわけではないので隙間から砂利が入り込むようです。
ショック&スプリングのところはほとんど汚れてないので、まずまず効果はあると言えそうですね。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

LUCKY13

どこに、売ってるんですか?コンビニ?
バイク綺麗ですね^^泥一つ付いてないですね。
by LUCKY13 (2009-10-20 19:04) 

oasis

よっすぃ~とさん、こんばんは。
「あずきと炭酸のコラボ」脳内でイエローフラッグが(笑)
ちょっと前洗車したとき、相変わらずそこはどっぷり汚れていたので、「かなり」の効果があると思います。汚れてると折角の「赤サス」が台無しなんですよね^^;
by oasis (2009-10-20 19:17) 

ごろすけ

僕もさきほどコンビ二行った時、ペプシの新商品みましたがちょっと
買う勇気が出ませんでした。
ペプシって時々、こういう商品でますね!前回は「しそ風味」が出て
いましたので最近は和風が多いのかな?

by ごろすけ (2009-10-20 22:01) 

bis

ぴかぴかのサスまわりがまぶしいです。
それにしてもあやしいのみものだ。・・・w
by bis (2009-10-20 22:55) 

よっすぃ〜と

サークルKで買いました~ >LUCKY13さん

しるこ缶みたいな味はしないので大丈夫ですよ(笑)
きれいなのは、掃除してフェンダーを取り付けてから日曜の車校ツーに行っただけってこともありますけどね。 >oasisさん

僕もかなりためらって、棚の前で1~2分考え込んでました。(笑)
前回の「しそ」は、根本的にしそが嫌いなので手を出しませんでしたが…。 >ごろすけさん

いうほどおかしな味はしないので、一度試してみてはいかがでしょう? >bisさん
by よっすぃ〜と (2009-10-20 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0