SSブログ

小春日和にお散歩ツー [TERRA日記]

午前中信用金庫までウォーキングを兼ねて歩いて行ったら日差しがポカポカしてとても気持ちよかったので、お昼から吉牛で弁当買って中総までお散歩ツーリング!
s-P1010929.jpg

午後になって風が出てきちゃったけど、全然寒くな~い。
青空の下でお弁当食べるのって気持ちいいな~。
s-P1010926.jpg


あっ!飛行機!!
s-P1010927.jpg

自衛隊さんかな? 豊川駐屯地方面へ飛んでいきました。


この後、山の中をぐるりと走ってきましたが、日陰はすごく寒かったッス[ダッシュ(走り出すさま)]




話は変わって…

ダイエットと衰えた下半身の筋力を回復する為に10月からウォーキングをしています。
ウォーキングといっても時速6kmで歩いているので、普通の歩行よりは早めです。
ウェストを絞る為に腰をフリフリ歩いているので競歩に近いスタイルです。
でも1日3kmで、ちょいちょいさぼるので、だいたい週4日程度の運動では大した効果も無いので、昨日から朝晩3kmずつに増量してみたら、めちゃめちゃ筋肉痛になってしまいました。
どんだけ下半身弱ってんだろう?

股の血行障害とかも、筋力の低下と肥満が原因ではないかと思ってるので、しっかり運動して健康体を取り戻さねば!!

慣れてきたら朝晩5kmずつにして、年内には2kgの減量を目標にしています。
最終的な目標は60kg!!
現状から8kgの減量なので、筋力が戻ってきたらランニングに切り換えた方が達成は早いだろうね。
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 9

oasis

よっすぃ~とさん、こんばんは。
筋肉痛を感じられるようになったということは、運動がちゃんと効いてる証拠でしょうね。目標達成応援してます^^
by oasis (2009-11-25 19:42) 

yosi

「吉牛で弁当買って」というのがnice!です。
目的が走りですので、食事はお弁当で十分ですね。
by yosi (2009-11-25 19:54) 

響

弁当を買って外で食べるツーリングもいいな~
こんな青空だと最高かも。

by (2009-11-25 20:17) 

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
あまりにも良い天気だったから、
バイクで散歩、いいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜)
うらやましい!、(゜∇゜)
by xml_xsl (2009-11-25 20:43) 

tonoji

ウォーキングでお尻フリフリがいいですね~
以前走ってた時によくそんな方を見かけてたので
想像してしまった(笑)
・・・そしていつの間にか走らなくなった私
やっぱ継続こそ力なりですよね~(^_^;)
by tonoji (2009-11-25 22:16) 

ごろすけ

よっすぃ~とさん、こんばんわ
日差しがポカポカしているとバイク乗りたくなって
しまいますね!
でも体重落とす為には、やっぱり運動のほうが
いいかもしれませんね^^;










by ごろすけ (2009-11-25 22:18) 

kei

ウォーキングいいですね!
自分も夜、雨や用事ある日以外は距離じゃなく一時間歩いてます。
もう2年になりますよ~

by kei (2009-11-25 22:26) 

みぃ

青空の下、バイクでお出かけしてお弁当、
ゼイタクな楽しみ方ですよね~♪

ウォーキングからジョギングに切り替える時、
走りすぎにご注意を!
私は以前、それで椎間板ヘルニアになりましたから(汗)。
by みぃ (2009-11-26 00:02) 

よっすぃ〜と

2、3日は筋肉痛との闘いになりますが、さぼらないようにがんばります。 >oasisさん

ピクニック気分で良いです。今度は自分でお弁当作って行ったりして(笑) >yosiさん

外で食べるのって良いですよ。なんだか豊かな気分になれます。 >響さん

今日はホントに気持ちのいい日差しでした。最近は天候がコロコロ変わるので、今日みたいな日は貴重ですね。 >xml xslさん

10年前にジョギングしてた時は半年で目標達成してやめちゃったので、今度はできるかぎり続けていきたいと思います。 >tonojiさん

そ~なんです。なので、いつもなら車で行っちゃう信用金庫まで歩きました。あと、近くのスーパーへの買い物も歩いていこうかなと思ってます。 >ごろすけさん

1時間歩くと結構効果ありそうですね。ダイエットには有酸素運動を20分以上と言われているので、ひとまず30分をめどに歩いてます。 >keiさん

今日の陽気はぜったい逃す手はないという感じでした。
ジョギングの方は、昔膝を痛めたことがあるので一応警戒はしています。 >みぃさん
by よっすぃ〜と (2009-11-26 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0