SSブログ

サクラサク [日記・ざれごと]

しんきんにお金を頂戴しに行った帰りに散歩がてら遠回りして元日に既に参拝済みの日吉神社まで来てみると、境内の片隅に桜が咲いていました。
100106sakura.jpg

こんなところにも四季桜が!!
40年この土地に住んでいて知らなんだ~。


携帯の見難い画面で撮ったので、奥にピント持ってかれちゃってるし、左に指がちょっとかかっちゃってるし[ふらふら]
もちっと綺麗に撮りたかったニャリ。
タグ:四季桜
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 12

みぃ

私も先日、東京のど真ん中で、冬桜を見ましたが、
季節外れの桜も、趣があって、良いですよね。
by みぃ (2010-01-06 23:07) 

SHIMASHIMA

澄んだ空気にピンクの花が映えますね。
指も御愛嬌ですよ。
by SHIMASHIMA (2010-01-07 00:16) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

豊田市の奥の小川村は有名ですよね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-01-07 05:53) 

tonoji

この季節にサクラもありなんですね~
寒いとついつい下向きに歩いてしまいます(笑)
by tonoji (2010-01-07 08:49) 

よっすぃ〜と

今まであまり気にしていなかったけど、四季桜も意外と色んなところにありますね。季節外れの桜になんだかうれしくなりました。 >みぃさん
by よっすぃ〜と (2010-01-07 10:40) 

よっすぃ〜と

携帯で写真撮るとちょいちょい指がかかっちゃうんですよね(笑) >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2010-01-07 10:48) 

よっすぃ〜と

去年はタイミングが早すぎたので、今年は満開の四季桜と紅葉のコラボを見に行きたいと思います。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2010-01-07 10:51) 

よっすぃ〜と

ちょっと視点を変えると新しい発見ができますね~(喜) >tonojiさん
by よっすぃ〜と (2010-01-07 10:53) 

けんけん

僕も、地元に住んで長いですが、知らない事だらけです(^_^;)
by けんけん (2010-01-08 20:13) 

yosi

沢山咲いてますね。
こっちでは知らないけど気づかないだけでしょうね。
by yosi (2010-01-08 22:37) 

よっすぃ〜と

ときどき「こんなところにこんなものが!?」なんてことがありますね~。 >けんけんさん
by よっすぃ〜と (2010-01-09 14:53) 

よっすぃ〜と

こんな寒い時期でも咲いてしまうなんて凄いな~って思いました。 >yosiさん
by よっすぃ〜と (2010-01-09 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0