SSブログ

ダカールラリーやってたのね!? [自動車談義]

http://news.so-net.ne.jp/article/detail/384418/

↑ダカールラリーのニュースを見かけたので、「今年もやってたのね!」って感じです。[車(セダン)]


治安問題でアフリカ大陸から南米へと舞台が移され、もはやダカールとはなんら関係なくなっちゃったラリーですが、ぜんぜん話題になってないのですっかり忘れていました。

一応TOYOTAから三橋選手が出場しています。

現在トップはカルロス・サインツ!!
懐かしい名前だ。
WRCでの活躍の記憶が蘇ってきます。




それにしても、ダカールラリーもそうだけど、インディ500やル・マン24時間レースなど、次々と地上波から姿を消していくモータースポーツのビッグイベントたち…。

F1もいずれそうなる運命なのだろうか?[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 12

oasis

テレ朝で夜通しル・マン見てました^^
確かにF1もやばそうですね。とりあえず妙なゲストだけをやめてくれれば良いのですが^^;
by oasis (2010-01-14 20:55) 

よっすぃ〜と

僕もル・マンやインディ500を夜中によく見てましたよ。
フジのF1は「”つう”はCSで見ろ!」っていうスタンスらしいので、地上波はある程度我慢が必要なようです。(悲) >oasisさん
by よっすぃ〜と (2010-01-14 21:24) 

みぃ

そういえば、この時期でしたね。
私もすっかり存在を忘れていました(苦笑)。
by みぃ (2010-01-14 22:24) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

本当にモータースポーツはどうなるのか?
上はF-1から草レースまで心配です。
by BPノスタルジックカーショー (2010-01-15 05:19) 

LUCKY13

なんか さみしいですね
今、深夜は
バラェテイばかり
つまらないです
昔はスーパーモトクロス
も放映してたのになぁ
by LUCKY13 (2010-01-15 07:40) 

よっすぃ〜と

中継しろとは言わないけど、せめてスポーツニュースで大きく報道して欲しいです。 >みぃさん
by よっすぃ〜と (2010-01-15 18:48) 

よっすぃ〜と

GTレースはなぜか元気があると思うんですが、フォーミュラやラリーは厳しいですね。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2010-01-15 18:49) 

よっすぃ〜と

視聴率の取れないスポーツは見たい人だけCSで見ればいいじゃんって感じなんでしょうね。 >LUCKY13さん
by よっすぃ〜と (2010-01-15 19:08) 

ごろすけ

将来F1のエンジンがバッテリーになるかも?
by ごろすけ (2010-01-15 21:41) 

響

そういえばこの時期にレースしてましたよね。
放送が無くて忘れていました。
しかもパリダカじゃなくなったなんて言うのも今知りました(汗)

by (2010-01-16 02:38) 

よっすぃ〜と

F1だけじゃなく他のモータースポーツでも「電動」になる可能性は考えられるわけですが、ものすごく静かで盛り上がらないでしょうね。 >ごろすけさん
by よっすぃ〜と (2010-01-16 15:12) 

よっすぃ〜と

スタートがパリでなくなったのはかなり昔の事ですが、南アメリカに舞台を移したのは9.11テロ後の各地での情勢不安からだったと思います。
南米でもコロンビアはかなり治安が悪いので、そこは避けてるようです。 >響さん
by よっすぃ〜と (2010-01-16 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0