SSブログ

ドリームカフェ in 御前崎 [VTR日記]

今日はドリームツーリングで御前崎で行われたドリームカフェミーティングに行って来ました。


まずは、ドリーム岡崎店に集合!
100912-01.jpg

今回の参加台数は18台か19台とのことで、混乱必至でございます[わーい(嬉しい顔)]


高速で菊川まで行っちゃうわけですが、岡崎ICに乗った瞬間に暴走族の集団が目の前に!!
Oh!My!!
20~30台くらいのバカが、爆音をたてて80km/h前後で蛇行したりしながら渋滞を引き起こしています。

でも、どうやら奴らも二輪に対しては意地悪をする様子は無く道を空けてくれたので、ちゃっちゃと追い越していきましたが、単独走行だったら絶対間合いを取って後方で様子見するしかないよね~[ふらふら]


最初の休憩は小笠PAだったのですが、何台かはぐれてしまったようです。
PAに入り損ねて先へ行っちゃった人と、後方で浜名湖SAに勝手に入っていっちゃった人がいたようです。
周りの人の話を聞いていると、随分と自由な人らしい。

そんなこんなで30分くらい小笠PAで足留めされちゃったんだけど、数名がそこに残ってその自由人を待つことにして、会場に向かう事にしました。



菊川ICを降りて南下し、浜岡原発の東側から遠州灘沿いの道を快走。
御前崎灯台の近くまで来ると、サーフィンのイベントをやっているようでした。
今日は風がそこそこ強く波が高いので、波乗りにはサイコーの条件だったのではないでしょうか?


御前崎の突端をぐるっと回りこんでドリームカフェの会場となるマリンパークへ到着!
100912-02.jpg

※ポチっとすると大きくなるよ。
僕が想像してたよりも少なかったけど、それにしても100台以上のHONDAバイクが集まっていたでしょう。
到着したのが12時ちょっと前だったので、既に帰っちゃった人とかもいるかもしれません。

到着するなりトークショーが始まりました。
100912-03.jpg

おそらく有名なライダーなんだと思いますが、ちょっと遠くにいたのでよく聞き取れなくて誰だかわかりませんでした。

で、とりあえずピンバッジとドリンクをもらいに行って…
100912-04.jpg

足がめっちゃ長くて細い美人キャンギャル(?)が居ました。
ちゃんと写真撮らせてもらいたかったけど、恥ずかしくて言い出せなかったじょ~[爆弾]

会場にはこんな珍しいバイクも居ましたよ。
100912-05.jpg

トランザルプです。
本物は始めて見ました。
良いですね~。
僕好みのマシンです。

こんなのも居ました。
100912-06.jpg

ecoカーらしからぬウィングを備え、バッジ類はゴールドとなっていました。
ゴールドのバッジは悪趣味かと… ※あくまで個人的意見なのであしからず。


ここで、一旦会場を離れてランチタイムです。
マリンパークの隣(と言って良いのか?)にある『海鮮なぶら市場』へ移動。
100912-07.jpg

この中の『海鮮』という店に席が確保されてました。
すごい人だったので、予約してなかったら一度に20人が入ることは出来なかったでしょう。

僕は『鮪2色丼』(1000円)にしました。
100912-08.jpg

赤身とトロがのっかってますが、赤身もとろけるような旨さでした。
新鮮なんでしょうね。
しかも、通常「具が少なくてご飯が余っちゃうぜ!」ってことになりがちなんだけど、逆にご飯が足りないくらいな感じでした。
わかめの味噌和えも旨かったし、満足!満足!!

食後のデザートに『抹茶サンデー』(350円)
100912-09.jpg

んまんまひんやりでやんす[ぴかぴか(新しい)]

行きに調達しておいたスポーツドリンクが底をついたので、お茶を調達してドリームカフェ会場に戻ります。



ドリームカフェのイベントとして海岸清掃活動に参加しました。
100912-10.jpg

午前中に参加した人たちがメッサがんばっちゃったらしくて、ほとんどゴミが落ちてません。

バギーが熊手と網を組み合わせたようなものを牽いて砂浜を軽く掘り起こしながらゴミを収集しています。
100912-11.jpg

それ乗らせて欲しいです[爆弾]

こんな乗り物です。
100912-12.jpg

操作系は基本的にバイクと同じようですね。
エンジンが水平対向っぽかったので、もしかしたらゴールドウィングがベースなのか?


会場に戻ってくると、「2時になったら集合写真を撮りま~す」とアナウンスしてました。
この時間になると他のグループはほとんど帰っちゃってたのでスタッフらとあわせて50人くらい(かな?)で集合写真を撮りました。
この模様は来月か再来月のバイクガイドに掲載されるそうです。
海岸清掃してる時もバイクガイドのカメラマンが同行してていろいろ撮ってたので、もしかしたら写ってるかも?
バイクガイドの発売が楽しみです。

また、地元のケーブルテレビが取材に来てたので、なんとかその番組が見られないかな~。



というわけで、帰ります。

帰りも一波乱も二波乱もありました。

まず、北上して国道150号を西へと進んで手近な所で給油ピットインの予定だったのですが、先導のKさんが曲がるとこ間違えて北上してしまい、予定外の道で西に向かって行った所なかなかSSが無いという状況。
道自体は適度にクネっていて面白い道だったんだけど…。


なんとか給油を済ませて(VTRは余裕なので無給油ですが)菊川ICから高速に乗ると、行きと違って向かい風の強風のため加速が鈍いッス!!
体伏せないと加速しましぇん[もうやだ~(悲しい顔)]
トラックやバスの横を通り過ぎるときには乱流で煽られて怖いし…。

三方原PAで最後の休憩。
でも、日曜の夕方は音羽蒲郡ICから岡崎ICまでの渋滞が酷いので、渋滞時間になる前に帰ろうって事で早々に出発。


豊川あたりから混雑し始めますが、それでも80km/hくらいで流れているので安心していると、音羽蒲郡あたりでペースダウン。

登坂車線に入らず渋滞を引き起こす軽トラと、登坂車線から追越をしていくGTRなどなど…。

この状態では走行車線に居ようが追い越し車線に居ようが同じなんですが、追い越し車線をずっと走行中にポッカリと走行車線が開けた間合いを利用して無茶な追越をしてくるワンBOXと登坂車線から走行車線に戻ろうとしたマイクロバスが僕らの真横でぶつかりそうになり、ワンBOXがクラクション鳴らしまくります。
強引にマイクロバスを押しのけたワンBOXが、今度は先導のKさんの横で手を振り回しながら何か文句を言ってるようでした。
ヤ〇ザっぽいです。
おそらく「追い越し車線を塞ぐんじゃねぇ!」とか言ってるんだと思いますが、何を言ってたかはわからなかったそうです。
帰りもバカに遭遇しちゃいました。[パンチ]


岡崎ICまであと一息ってところで、遂に止まるほどの渋滞に引っ掛かっちゃいました。
路肩は広いですけど、『路肩走行禁止』の看板がびっちり建っているので真面目に渋滞に付き合います。
その横を看板を無視して路肩走行する車や族バイクがチラホラ…。
「捕まれば良いのに!」と祈っときます。


まぁ、ちょっとだけ我慢して岡崎ICから降りてお店へと向かうのですが、ドリーム岡崎の前の道はAEONへ向かう車で渋滞するので、手前の奈良井公園の裏から回り込んで渋滞を回避。
無事到着。
100912-13.jpg

5時前ですが、もう日が傾いてきてます。
日が短くなってきたのを感じますね。

コーヒーを出してもらって、涼んで、しばし歓談して帰りました。



本日の走行距離は255kmでした。
大半が高速走行となったので走行時間はそんなに長くないし、渋滞もちょっとで済んだのでそんなに疲れはしなかったですね。


本日の戦利品。
ドリームカフェのピンバッジ!
100912-14.jpg

何でも、全国8箇所で行われるドリームカフェミーティングの全てのピンバッジを集めて、行きつけのドリーム店に行くとゴールドピンバッジがもらえるそうです。
一体何人がゴールドピンバッジをもらえるのでしょうか?
そして、全部集める為にかかる旅費は一体いくらになるのか?



そうそう、油断しすぎて日焼けしちゃいました。
100912-15.jpg

ドリームカフェの会場に着いてから半袖Tシャツでずっと行動してたので…。
首の後ろ側も痒いのでガッツリ焼けてると思います。
日焼け対策なんて全く考えてなかったッス[たらーっ(汗)]
数日前までの天気予報では雨が降ると言ってたのに、一日中メッサ良い天気でしたな~[晴れ]
nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 20

SHIMASHIMA

キャンギャル・・・
なかなか綺麗そう・・・
いやいや、なかなかすごいHONDA車の集まりですね。
日焼けもばっちりきめて有意義な一日でしたね。
by SHIMASHIMA (2010-09-12 20:48) 

ごろすけ

ドリームカフェミーティングは
やっぱりkawasaki車は駄目なん
でしょうね^^;
by ごろすけ (2010-09-12 21:21) 

yams

キャンギャルの・・・。 良いですねぇ(^^)
私は、こおいった集会は未体験なので、いつか行ってみたいですね。

日焼け。バッチリですね!お疲れ様でした。


by yams (2010-09-12 21:26) 

kei

今日でしたか。
バイク車検に出しちゃいましたから残念でした。
by kei (2010-09-12 23:17) 

noriho-

日産車もダメですよね〜
ローラースルーGOGO なら良いのかなー
by noriho- (2010-09-12 23:19) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

楽しい一日でしたね。
運命の人は必ず現れますよ!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-09-13 06:47) 

イナテツ

そうそうたるバイクが勢揃いですね〜
しかし今日はなんか蒸し暑かったですね、そんな中お疲れさまでした。

ホンダのキャンギャルはレベルが高い? みたいですね^^
by イナテツ (2010-09-13 08:36) 

bis

くっきりやけてますねーw
by bis (2010-09-13 10:02) 

HIRO

こんにちは。
お姉さん良いなぁ(笑)

マスツーは、数が多いと大変ですね。
D店のオーナーズカードがあれば無料?なんですか??
by HIRO (2010-09-13 11:07) 

よっすぃ〜と

清掃活動は30分だけだったし、DCミーティングの催し物自体も少なかったので、ちょっと物足りない感じでしたが(笑) >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2010-09-13 11:43) 

よっすぃ〜と

二枚目の写真に写ってますが、YAMAHAやBMWも居るには居ましたよ。
車で来てる人も多かったので、参加自体は誰でもOKです。
ただし、ドリームのオーナーズカードが無いと無料のドリンクサービスは受けられないみたいですよ。 >ごろすけさん
by よっすぃ〜と (2010-09-13 11:47) 

よっすぃ〜と

関東だと神奈川で5/30に行われていました。
9/19は鹿児島ですが、9/25には茨城の竜神大吊橋で開催されるようなので、ちょっと足を延ばしてみてはいかがでしょう? >yamsさん
by よっすぃ〜と (2010-09-13 11:52) 

よっすぃ〜と

もしかしたらkeiさんも来てるかな?と思って探してみたんですけど、車検でしたか!? 残念でしたね。 >keiさん
by よっすぃ〜と (2010-09-13 11:55) 

よっすぃ〜と

参加はどなたでも自由です。
ただし、オーナーズカードを持っていないとピンバッヂはもらえません(>_<) >noriho-さん
by よっすぃ〜と (2010-09-13 11:56) 

よっすぃ〜と

行き帰りの高速で変なのに遭遇しちゃいましたが、楽しいイベントでした。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2010-09-13 11:58) 

よっすぃ〜と

日差しは暑かったですけど、御前崎は強風が吹き荒れてたのでじめっとした感じは無く、わりとすごしやすかったですよ。 >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2010-09-13 12:01) 

よっすぃ〜と

作業が終わって首の後ろが痒くなってきた時に「しまった!」と思いました。 >bisさん
by よっすぃ〜と (2010-09-13 12:03) 

よっすぃ〜と

オーナーズカードを持ってないとピンバッヂももらえないし、ドリンクサービスも受けられないらしいです。
でも、ドリンクに関しては多分もらえると思いますよ(笑) >HIROさん
by よっすぃ〜と (2010-09-13 12:05) 

lucky13

キャンギャルのアップ写真が見たかった(笑)
無事なご帰宅なによりです。
by lucky13 (2010-09-13 18:38) 

よっすぃ〜と

正面の写真も撮ったつもりだったんですけど…写って無かったです(泣)
もったいない事をしました(笑) >lucky13さん
by よっすぃ〜と (2010-09-14 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0