SSブログ

くりびつぎょうてんな美味さ! [うまいもん日記]

昨日の夜はHPデータ改竄…改修作業に集中するあまり夕飯食べるのを忘れて夜遅くまで作業をしてしまい、0時直前にようやくキリをつけて寝ようとしたのですが、あまりの空腹で眠れず、結局夜中2時過ぎに何か食べよう!ということになりました。


先日スーパーで一個98円で買ってきた『どん兵衛 鴨だしそば』です。
101109.jpg


スープを飲んでくりびつてんぎょうです[爆弾]

カップ麺とは思えない驚愕の美味さ!![揺れるハート]

確かにスープは粉末ではなく、わざわざ液体のものが付属しているくらいなので、粉末では表現できないこだわりの味がそこにあるのでしょう。



いやぁ~、参りました。

カップ麺の“そば”としては最高位にランクさせていただきます。

しかも、二位以下に大差をつけての、ブッチギリの一位評価です。



ただ、ちょっと辛いというか濃すぎるので、関西圏の『どん兵衛 鴨だしそば』を食べてみたいですね。
※この手のカップうどんやそばは、関東圏用、関西圏用の味付けに分かれており、愛知県はたいてい関東圏用のものが流通しています。



まさか、カップ麺でこれほど感動するとは思わなかったな~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 12

noriho-

ほぅ! 今週中に試食してみます。
by noriho- (2010-11-09 20:09) 

MK

あぁ・・・、最近カップ麺食べてません。
1人暮らし生活の時では必需品だったのですが(笑)
by MK (2010-11-09 20:34) 

hanamura

えぇー!コレ中国地方では売ってない?かな?
7/11、ろー村、ファ魅魔、無いよ~!無いよ~!
食べたいよ~!
by hanamura (2010-11-09 22:40) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ご心配いただきありがとうございます。

これって中井君が宣伝しているものでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-10 05:42) 

よっすぃ〜と

ぜひ、お試しください!
このスープはオススメです。 >noriho-さん
by よっすぃ〜と (2010-11-10 08:17) 

よっすぃ〜と

昔に比べると食べる頻度は減りましたが、安いのを見つけると今回のような非常食用に買っておきます(笑) >MKさん
by よっすぃ〜と (2010-11-10 08:20) 

よっすぃ〜と

日清のHPを見てみたら、販売地域は『全国』になっていたので、スーパーなども探してみてはいかがでしょう?
他にも液体つゆのきつねうどんなどもあるみたいなので、僕もイロイロ探してみたいと思います。 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2010-11-10 08:37) 

よっすぃ〜と

そのようですね。
中居君主演の映画の予告編“風”のCMになってるそうですね。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2010-11-10 08:39) 

イナテツ

探して食べてみます~~~~~~

ご飯は毎日決まった時間に食べた方が身体に良いですよ^^
ツーでもこの点は心掛けてます! 自分のツーは走りよりご飯がメインなのでご飯の為に臨機応変にコース変更してます。(笑
by イナテツ (2010-11-10 15:03) 

よっすぃ〜と

集中してるとお腹が減らない(気付いて無いだけですが…)ので、こういうこともたまにはありますが、20代の頃に比べたら比較的決まった時間に食事をするようにはなっています。
特に夜遅い時間の飲食は避けていたんですが、今回はどうにもやむを得ずという感じですね(^^; >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2010-11-10 18:24) 

kei

さっそくお店へGO!です。
by kei (2010-11-10 22:12) 

よっすぃ〜と

今日これを買ったスーパーに行ったら、跡形も無く売り切れてました(泣) >keiさん
by よっすぃ〜と (2010-11-11 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0