SSブログ

ドルヒン号も… [レガシィ日記]

ドルヒン号にもETC搭載しちゃいました。
101130.jpg

四輪の方はアンテナ一体型と値段の差がほとんど無いし、特価品があったので分離型にしました。
MITSUBISHI EP-739B
利用履歴案内やカードの有効期限案内機能付きでやんす。

オートバックスにて、取り付け工賃+セットアップ料金コミコミで15,800円なり~[ふくろ]
ラーストチカ号(改)のETCの半額です[わーい(嬉しい顔)]

ETC本体だけをみても特価で9,800円の物なんですが、更に取り付け&セットアップコミコミ特価になっていて、単体では一番安い下位機種の5,800円の物に通常工賃+セットアップ料金を足した場合と同じ金額になってます。
店頭在庫も残り一個だったし、作業もすぐに取り掛かれるというので、即決して取り付けてもらいました。



作業はだいたい1時間くらいと言われたので、でら珈琲を飲みながら頭文字Dの第7巻を読んでいると、1冊読み終える前に作業終了のアナウンスが…。
早っ!
2冊くらい読むつもりでいたのに、30分で取り付け完了しちゃったよ!



最近はほとんど買い物車と化して近所をうろうろするだけのドルヒン号でしたが、これによって松本城攻めに駆り出そうと思ひまふ[揺れるハート]

あと、骨折以来行っていない[スキー]スキー場にも今シーズンは行ってみようかな~[雪]
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 14

hanamura

GoGo125! 配偶者様の原付二種バイク選び…弟からエイプしかないと言われたらしい。スーパーカブしかないとも言われたらしい。春まで…今の原付の寿命が続くことを願う!
by hanamura (2010-11-30 21:17) 

MK

土日はレガシィでイニシャルDできますね(爆)

わたしは4年位前(まだ通勤・深夜割引のみだった頃)に付けましたが、何故か付けてから高速を使う回数が減ったという不思議な現象が起きました(笑)
by MK (2010-11-30 21:53) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ETCはもう90%くらいの車が付けてますね。
もう新車の標準装備にすべきでしょう!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-12-01 05:10) 

番茶犬

ETC取付の通常工賃って7千円近くもするんですね。
ちょっとビックリしました
by 番茶犬 (2010-12-01 07:06) 

よっすぃ〜と

エイプだと燃費はめちゃめちゃ良いけど、かなり非力なので幹線道路の流れに乗るのも大変かもしれません。
せめてDトラ125のが良いかも。
あと、KSR110復活の話もあるので、あれならエイプなみにコンパクトで良いんじゃないでしょうか? >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2010-12-01 07:42) 

よっすぃ〜と

若い頃のように攻めの走りはもうしなくなっちゃいました(^^;

土日ETC1000円になって渋滞が増えたから、逆に土日には高速使わないと言う人も増えましたよね。
僕もその口だったんですが、長距離走るときはやはり効果は大きいですからね。 >MKさん
by よっすぃ〜と (2010-12-01 07:48) 

よっすぃ〜と

僕も、車もバイクも標準化した方が良いと思いますね。
それで車体価格が高くなる分は当面国から補助金を少し出してもらうとして、わからないように補助金をすこしづつカットしていけば気付かないんじゃないでしょうか?(笑) >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2010-12-01 07:55) 

よっすぃ〜と

取り付け工賃は、一体型が5千円ちょっと、別体型が7千円ちょっとに設定されてました。
車両が特殊で加工が必要な場合は料金加算される場合があるのと、外車の場合は概ね2千円増しになるようです。 >番茶犬さん
by よっすぃ〜と (2010-12-01 07:59) 

tonoji

ETCの土日1000円が無くならないといいなと
思う今日この頃(・o・)
3本の線を繋ぐだけなのに工賃っていいお値段ですね(^_^;)
自分でやると、初めて通る時にドキドキ感も味わえますよ(笑)
by tonoji (2010-12-01 08:06) 

noriho-

ETCは初期のキャンペーン時に、RSとルネッサの2台に一体型を付けましたが
2台分で25.000位でした、今と大差ないですね、当時はまだ装着車が少なくETC渋滞もなかったのですが
今では土日には高速のらなくなってしまいました。
並ぶの大嫌いなんです。
by noriho- (2010-12-01 09:10) 

よっすぃ〜と

少なくとも春まではこのままですが、4月以降どうなるか?ですね。

ロードスターの頃は配線いじるのも楽だったので、自分でナビ付けたりもしましたが、レガシィになってからはヘタにいじると何か弊害が起きそうで怖いのでDラーやショップにお任せにしています(^^ >tonojiさん
by よっすぃ〜と (2010-12-01 16:19) 

よっすぃ〜と

僕は最初にETC付けようと思った時には物が全然無い時で、ようやく手に入るようになってきたら補助金終了しちゃったので、付けるタイミングを完全に逸していました。

渋滞するところは大体決まっているので、それを上手く回避して利用して行こうと思ってます。 >noriho-さん
by よっすぃ〜と (2010-12-01 16:23) 

イナテツ

これでスキー行けますね~

高鷲スノーパークでお会いしましょうか。(笑
by イナテツ (2010-12-02 13:45) 

よっすぃ〜と

ブランクがだいぶあるので、多分滑れなくなっています(^^;
ひとまず自主練からですね。 >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2010-12-02 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0