SSブログ

そばのつもりだったけど… [うまいもん日記]

so-netホームページの占いでラッキーフードが『そば』になっていたので、ランチは『そば』にするつもりだったけど、首筋の痛みを癒しに「おいでんの湯」に行ってみると…
110224-01.jpg

2月のオススメ『牛ハラミ丼』(ドリンク付きで会員価格880円)がやたら美味そうだったので[わーい(嬉しい顔)]

が、上に乗っかってる緑のなんだろ?って思ったら、僕の大嫌いな“青じそ”やんけ!!
うへぁ! かんべんしてくれ~[もうやだ~(悲しい顔)]

ハラミのタレが濃かったのと温泉玉子で何とかごまかせたけど、せっかくの美味しい丼が“しそ”で台無しになる所だったよ。
春菊やパクチーは大丈夫だけど、“しそ”はどうもダメだな~。
“青じそ”の天ぷらはギリ大丈夫なんだけど。




そのあとソフトクリームが無性に食べたくなったのでミニストに行くと、『メロンパフェ』なるものがありました。
110224-02.jpg

メロンの果肉は半冷凍のシャーベット状になっているので味がかなりごまかされていますが、“瓜”な味がするので安いメロンを使用してるんじゃないかな~?って感じです[パンチ]
まぁ、仕方ないか。




とりあえず、概ね満足ってことにしておきましょう[キスマーク]
nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 16

oasis

よっすぃ~とさん好き嫌い多いようですね。
確かトマトも(笑)
メロンパフェはメロンの方が多いような?
コンビにスイーツも最近は豪華ですね^^
by oasis (2011-02-24 19:58) 

さる1号

ハラミ、良いですねー、一番好きな部位なんです。
by さる1号 (2011-02-24 21:02) 

hanamura

あぁぁ!なんてリアルな「食」ブログ!素敵!良いです!
by hanamura (2011-02-24 21:10) 

yosi

ハラミ丼はパワーが付きそうですね。
首の痛みも取れそうな感じ!?
by yosi (2011-02-24 22:03) 

半世紀少年

シソも食べるれるようになりましょう。
大人なんだから(^◇^)
ボクは納豆が苦手です。(>_<)
by 半世紀少年 (2011-02-24 22:39) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

シソは大丈夫なんですが・・・ラオスでもパクチィーには参りました!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-02-25 05:16) 

よっすぃ〜と

トマトは生の種まわりのドロドロがダメなだけで、果肉自体は好きです(^^;
ミニストのメロンパフェは、寒天かナタデココが入ってて欲しい感じがします。メロンだけだと単調で…(>_<) >oasisさん
by よっすぃ〜と (2011-02-25 19:23) 

よっすぃ〜と

このハラミ、とても柔らかくて美味しかったですよ~ >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2011-02-25 19:25) 

よっすぃ〜と

ありがとうございます。
けっして褒め称えるだけのようなことはしません(^^; >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-02-25 19:31) 

よっすぃ〜と

“ハラミ”って、何処の部位かよくわからなかったので調べてみたら、脂肪が適度で(カルビなどに比べて)ヘルシーなんですってね。
パワーだけついてくれると良いな~。 >yosiさん
by よっすぃ〜と (2011-02-25 19:36) 

よっすぃ〜と

しそや大根、その他の嫌いな物も大体食べられようにはなったのですが、けっして味が好きになったわけではないので、好んで食べる事はありません(>_<)
納豆は匂いだけでNGです!! >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2011-02-25 19:40) 

よっすぃ〜と

僕はパクチー大丈夫なので、東南アジア料理は結構好きなんですよ~。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2011-02-25 19:42) 

たくや

占い通りが良かったですね。
しそもおいしいですよ。
by たくや (2011-02-26 11:13) 

よっすぃ〜と

天ぷらそばもすごく食べたかったんですけど、ハラミの誘惑に負けました(^^; >たくやさん
by よっすぃ〜と (2011-02-26 16:47) 

イナテツ

自分もこんな美味しそうな丼あったらこちらにします^^
by イナテツ (2011-03-01 16:07) 

よっすぃ〜と

基本的に僕は丼物が好きなので、すぐに誘惑に負けちゃいます(^^; >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2011-03-01 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0