SSブログ

さよならスーちゃん [日記・ざれごと]

突然の訃報にビックリさせられました。

女優・田中好子さんが亡くなられたと…[もうやだ~(悲しい顔)]

僕らの年代からすると、『田中好子』よりも『スーちゃん』と言う呼び名の方が馴染み深い。

あのキャンディーズのスーちゃんが!?

って感じで、ニュース番組で伝えられた名前に我が耳を疑いました。


70年代に活躍したキャンディーズの活動期間は意外と短いので、30代前半以下の若い人たちにはそのブームがどれほどのものだったかわからないでしょう。
s-candies2.jpg

正確には僕の世代ではピンクレディがきちゃっているので、姉の世代のアイドルですけどね。
二つ上の姉がキャンディーズ大好きで、解散した時に発売されたLPBOXを小学生ながら買ってるのを見て「すげ~!(よくそんな金持ってたな)」と感心したものです。

キャンディーズの中で人気があったのはランちゃん(伊藤蘭)で、僕もはじめはランちゃんファンでした。
でも、次第にスーちゃんの親しみやすさとか温かみ溢れる感じが好きになっていったので、その後女優として復帰した時も大変うれしかったですね。

今では“良いお母さん”をやらせたらピカイチの女優さんとなり、今後も数々の“良いお母さん”像を見せてくれるんだろうな~と思っていたのに…。

大女優というよりも、とっても身近な感じの女優さんの御冥福を祈りたいと思います。





 

【オマケ】
先月の事故の処分がなかなか通達来ないな~と思っていたら、今日ハガキが来てました。
免停は免れたので一安心です。
でも、油断することなく安全運転に注意しなければ!!
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 11

コメント 10

MK

スーちゃん世代ではないですが・・・、
ビックリしました。
女優さんのイメージが(わたしは)強かったです。
心よりのご冥福をお祈りする限りです。
by MK (2011-04-22 20:34) 

夢錦叶右衛門

たしか デビュー時は 
スーちゃんが一番歌が上手かったので センター だったような気がする 
丸顔のスーちゃんがキャンデーズの中では一番好きでした。
残念・・・   心よりのご冥福をお祈りします。
by 夢錦叶右衛門 (2011-04-22 22:19) 

hanamura

今日は一日、仕事になりませんでした。合掌!泣かないよぉ…
by hanamura (2011-04-22 22:21) 

半世紀少年

昭和の人たちが少しずつ少なくなっていくって感じがして寂しいです。
by 半世紀少年 (2011-04-23 02:24) 

よっすぃ〜と

50代での死はあまりにも早すぎますね。
どうしてイイ人はすぐに逝ってしまうのか…(T_T) >MKさん
by よっすぃ〜と (2011-04-23 12:58) 

よっすぃ〜と

僕自身はスーちゃんがセンターにいた頃をほとんど憶えてないのですが、人気のあるランちゃんをセンターに据えて、快くサイドへまわったそうですね。
そんな所にも人柄が表されているように思えます。 >夢錦叶右衛門さん
by よっすぃ〜と (2011-04-23 13:01) 

よっすぃ〜と

うんうん、弔い酒で天国へ送ってあげましょう。 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-04-23 13:02) 

よっすぃ〜と

子供の頃のアイドルが亡くなると、昭和が遠い過去の記憶になっていくようです。 >半世紀少年さん

by よっすぃ〜と (2011-04-23 13:10) 

さる1号

自分は最初はスーちゃん派でした。
馴染んでいたアイドルが・・・・凄く寂しいですね。
by さる1号 (2011-04-24 06:58) 

よっすぃ〜と

子供の頃にアイドルだった人達って、今でも自分の中ではアイドルだから、なんかダメージが大きいですね。 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2011-04-24 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0