SSブログ

雁峰林道アタック [TERRA日記]

当初岐阜城攻めを考えていたんだけど、ちょっとばかしお寝坊さんだったので、行き先を近場に変更しました。

本スカをサクっと走った後、前回倒木に通せんぼされて断念せざるを得なかった雁峰(がぼう)林道攻略戦に突入!

相変わらず荒れた道で、30km/h出すのも困難な状況。
110525-01.jpg

日陰はセミウェット路面な上、落ち葉や落石が多くてほとんど2速、時々現れるドライ路面で3速に入れるのがやっと…。


 
すると、ヴァル・ヴァロ号と併走する茶色い大きな物体が視界の端に入ってきました[がく~(落胆した顔)]

おそるおそるそちらを見てみると…、ぃ!!

逃げるでもなく併走を続けて、怖ぇ~よコイツ!!

ちょっとスピード上げて、前方の広場でUターンして止まると、彼女もピタっと!
110525-02.jpg

今日はコンデジしか持ってなかったから、これが限界!!
110525-03.jpg

フォトショで切り抜いてみた。
110525-04.jpg

ボケてる[ふらふら]

このあと山を登っていってしまったけど、ヴァル・ヴァロ号をオスと勘違いして追っかけてきたのだろうか?
森の中で、突然1mくらいの近距離を茶色い大きな物が併走してくると、めっちゃ怖いで~。



雉の恐怖を脱した後は[たらーっ(汗)]
110525-05.jpg

ほんの100mほどの区間だったけど山肌から流れ出た泥が溜まっていてめっちゃすべりそうだったので、車のタイヤ跡を慎重に辿ります。
まぁ、こないだ換えたFタイヤのブロックパターンのおかげで、滑る気配は全くありませんでしたが、油断は禁物であります。

この後にも砂利がちな土砂が流れ出てる所もあったけど、何とか無事クリア。



すると、新城の街が綺麗に眺められる場所へ
110525-06.jpg

短い距離だけどかなり緊張を強いられてきたので、ホッと一息でござんす。



しかし、その後も落ち葉、落石、倒木、アスファルト破損など緊張は続く。

そして2/3程を走破したところで…
通行止め[爆弾]
110525-07.jpg

リベンジ失敗!!

一度ならず二度までも[パンチ]

よくよく、雁峰林道とは相性が悪いらしい…。



しかたないのでそこから新城の街へ下っていく道に入っていくと、第二東名の工事現場を突っ切ることとなり、こんなになっちゃいました。
110525-08.jpg

自分自身も…
110525-09.jpg

おや? 何だ?この虫は!!
110525-10.jpg

nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 18

Sazaby

山の中で並走する物体があったらかなりビビりますね( *´艸`)フフフ
by Sazaby (2011-05-25 17:53) 

おとー党

若かりし頃、林道で 猪や鹿と遭遇した事を思い出しました。
急に現れると 結構ドキドキしますよね。

by おとー党 (2011-05-25 18:27) 

たくや

襲われないで良かったです。
鹿もそろそろ飛び出してくるのでは?
ドロドロの道はバイクもライダーも大変ですよね~
by たくや (2011-05-25 21:19) 

歳三君

林道じゃなくてもイキナリ怪しいのが
併走してたらビビリますね~。
友達にでもなりたかったのですかね?(笑)
by 歳三君 (2011-05-25 21:30) 

ごろすけ

舗装林道は好きですけどウェットな場所は勘弁ですね~
以前ER6で坂道で停まった時にバイクの自重だけで、ず
るずると後退したときは、やばいと思いました^^;
by ごろすけ (2011-05-25 22:19) 

hanamura

林道で野猿に囲まれたのも怖かったッス!
お弁当を食べていただけです。(それだよ!)
by hanamura (2011-05-25 22:41) 

noriho-

ん〜ん、これキジじゃなくてヤマドリの♂だと思いますよ。
食べると美味いのです。
by noriho- (2011-05-25 22:58) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。

最後のは、カミキリムシか蛍の1種じゃないかとおもはれ…(謎)
by HIRO (2011-05-26 10:55) 

さる1号

岐阜の山の中で猿とにらめっこというのもありました。
目をそらすな!そらした方が負けだ・・・・
by さる1号 (2011-05-26 15:41) 

よっすぃ〜と

かなりビビリました(>_<)
猿や猪だったらどうしようって、見るのが怖かったです。 >Sazabyさん
by よっすぃ〜と (2011-05-26 16:30) 

よっすぃ〜と

前方とか遠くに見えてて近寄ってく分には良いのですが、突然現れて併走されるのは相当怖いです。
特に視界の端で形がよくわからないですから(^^; >おとー党さん
by よっすぃ〜と (2011-05-26 16:33) 

よっすぃ〜と

鹿も以前別の場所で併走したことありますが、その時はまだ距離がかなりあったので余裕でした。
でも今回のはすぐ横を走られたのでかなり怖かったですよ(^^; >たくやさん
by よっすぃ〜と (2011-05-26 16:36) 

よっすぃ〜と

ふつう逃げていくと思うんですけど、ヴァル・ヴァロ号にはくちばしが付いてるから仲間と思ったのかも?(^^ >歳三君さん
by よっすぃ〜と (2011-05-26 16:38) 

よっすぃ〜と

舗装路に濡れた落ち葉ってのが最悪ですね。
前に乗ってたバイクで路肩に停めた時に、落ち葉で滑ってコテンってなっちゃったこともあります(>_<) >ごろすけさん
by よっすぃ〜と (2011-05-26 16:41) 

よっすぃ〜と

猿に食べ物見せたらヤバイっすね(^^ >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-05-26 16:43) 

よっすぃ〜と

なるほど、調べてみたら「ヤマドリ」でした。
同じ雉科なので元は同じでしょうけど、山に居るのが「ヤマドリ」で里に居るのが「雉」と憶えておくと良いかもしれませんね。
勉強になりました。 >noriho-さん
by よっすぃ〜と (2011-05-26 16:47) 

よっすぃ〜と

大きさと色合いは蛍っぽいですが、形状的にはカミキリムシのような気がします。
が、どうもカミキリムシや蛍の仲間にこれは居ないようで謎です。 >HIROさん
by よっすぃ〜と (2011-05-26 16:58) 

よっすぃ〜と

僕は鳳来寺山パークウェイを走行中に猿に飛びかかられそうになったことがありますよ(^^; >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2011-05-26 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0