SSブログ

ペルセウス座流星群!! [天体観測日記]

忘れてました!

今ニュース番組で紹介していましたが、今夜『ペルセウス座流星群』を見ましょう。

丁度日付が変わる頃が一番良いらしいですよ。

北東の空を見上げましょう!!

時間当たり40~50個の観測が期待されています。



今夜も熱帯夜なので、寒さ対策ではなく熱中症対策(夜でも熱中症になるそうですよ)と“蚊”対策をして臨みましょう!![ぴかぴか(新しい)]


たくさん見れるかな?
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 14

noriho-

忘れていました、今夜の流星群。お昼寝したので万全の態勢で見られそうです、月は大丈夫かな...
by noriho- (2011-08-12 19:14) 

よっすぃ〜と

月がちょっと邪魔になるようですよ。
満月に近い丸い月が出ちゃいます(>_<) >noriho-さん
by よっすぃ〜と (2011-08-12 19:28) 

MK

へぇ!
でも、その前に寝ていそうな予感・・・(爆)
by MK (2011-08-12 20:00) 

SHIMASHIMA

満月が残念ですが、
それでも多くの流星が見られそうですね。
by SHIMASHIMA (2011-08-12 21:23) 

SHIMASHIMA

今、見たら、
東の空に雲が・・・( ̄Д ̄;)
by SHIMASHIMA (2011-08-12 22:28) 

半世紀少年

今23:35 もう少ししたら外に出てみよう。
by 半世紀少年 (2011-08-12 23:33) 

hanamura

見てます!見てますがぁ…(0:18だ星なし)
タマ姐さんが、元気に活動中!ネズミくわえて、にゃおぉぉん!
by hanamura (2011-08-13 00:23) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

それは知りませんでした。
9時半にはもう寝ておりました。
by BPノスタルジックカーショー (2011-08-13 05:18) 

さる1号

えぇぇ、知りませんでした。
by さる1号 (2011-08-13 15:24) 

よっすぃ〜と

寝ちゃって正解かも?でした。 >MKさん
by よっすぃ〜と (2011-08-13 15:30) 

よっすぃ〜と

雲がかかっていたせいなのかもしれませんが、全く期待はずれな状態でしたね。
実は極大日時は13日の15時(真昼間です)っていうことなので、タイミング的にも厳しかったのかな~。 >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2011-08-13 15:32) 

よっすぃ〜と

流星見れましたか?
すごく暗いものがほんの少ししか見られなかったので残念でしたよ。 >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2011-08-13 15:34) 

よっすぃ〜と

雲邪魔ですね~。

満月近いからタマ姐さんも血が騒いじゃったのかしら? >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-08-13 15:36) 

よっすぃ〜と

一応、今夜や明日の夜でも見れる可能性はありますよ(^^;
でも、昨夜のような天候だと厳しいでしょうね。 >BPノスタルジックカーショーさん、さる1号さん
by よっすぃ〜と (2011-08-13 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0