SSブログ

予定外の… [VTR日記]

会社の下駄箱の高さがかなり低いのでアルパインスターのライディングシューズだとベロの位置が高くて思いっきり当たってしまうので、ムリクリ押し込んでやらないといけない。
だから、高さを抑えつつくるぶしまでしっかりカバーでき、さらにベルクロなどで簡単に脱ぎ履きできるものは無いだろうか?と思ってWebikeで探した所、コミネのSB-7 WPってヤツが丁度良さそうだったんだけど、丁度僕のサイズが品切れ[爆弾]
他には?と見付けたのがエルフのシンテーゼ13と言うモデル。
ただ、サイズが25.5か26かどちらがマッチするかよくわからなかったので、実際にSEEDに行って確認してみよう!と思って行ってみたんだけど…。
シンテーゼ12はあるんだけど13が無い…。
どうすべ~か…。



もう一つ、通勤するのにいかにもライダーな格好はどうも浮いてしまうので、普通のジャケットに見えて尚且つプロテクターが装備されている物はないだろうか?と探してみると、シンプソンがMA-1タイプの物を出してるので「コレ良いな~」と思ったら、それにはプロテクターは装備されてない。
ならばと、イエローコーンが出してるフライトジャケットならプロテクター装備だし、オプションで胸部プロテクターも付けられるってんで、TOPGUNな気分にもなれるからすごく良いんじゃないかしら?
でも、今着るにはちょっと暑そうなので、もうちょっと先にしようか?などと考えつつ…。

で、SEEDに行ったついでにジャケットも一応物色しようとしたら、予定外に捜し求めていた物を見つけて思わず買ってしまいました。

それは、プロテクター内蔵のデニムパンツです。
膝から脛にかけてこんなにしっかりしたプロテクターが入ってます。
111002-02.jpg

プロテクターが入ってるので膝周りがかなり窮屈ですけど、それはそのうち馴染んでくるでしょう。
111002-03.jpg

①太腿に設けられたジッパーをあけると、膝パッドのベルクロが出てくるので、そこで高さの調節をします。
111002-04.jpg

②のベルクロはバタつき防止用の調整ベルトですが、ふくらはぎはかなりフィットした状態なので絞る必要はありませんね。

お尻というよりは腰の側面にソフトパッドが入っていて、腰も安心です。
111002-05.jpg

GREEDYっていう僕の知らないメーカーのGDP-01というモデルですが、プロテクター内蔵で13,440円なので、まぁ安い方なんじゃないかと思います。

このパンツで通勤しちゃっても良さそうだしね[わーい(嬉しい顔)]



さらに、雨用グローブを持って無いので、応急対策として、こんなのも買っておきました。
111002-06.jpg

足の方のレインカバーは既に持っているので、これで雨の日通勤もOK[ぴかぴか(新しい)]



で、さっそくプロテクトジーンズの具合を確認すべくプチツー。
サンデー・ラーストチカ号(改)の出番。

はじめのうち膝周りが非常に窮屈で膝下の血行が悪くなりそうでしたが、1時間も走ったらだいぶ馴染んできました。
やっぱり膝パッドがあるって安心[揺れるハート]

お昼頃はいい天気でポカポカしてたけど、走り始めた午後2時頃にはすっかり曇天になっててハーフメッシュジャケットではインナーを付けておいても寒すぎて、下山のマルKでホットコーヒーで温まりながらタイヤチェックです。
111002-07.jpg

こないだの湾スカのときよりも更に数mm外側が使えてます。
「今日はかなり倒しこめたな~」と思ってたとおりにイイ感じに乗れてます。



さて、シューズやジャケットをWebikeで探索してる時に、実はものすごく欲しいアイテムを見つけてしまいました。
丁度セール中の商品だし、ポチするか悩む!!




 

話は変わって、先日の八王子サバゲの記事を見た3号が「サバゲ熱」に侵されまして、装備を揃えてやっとこさサバゲチームを探し出して、遂に今日サバゲデビューしました。

この1ヶ月、なかなかサバゲチームが見つからずにモンモンとしていた3号ですが、今月からトヨタ系列が日曜休みになると言うことで活動を再開したチームを見つけて参加させてもらうことが出来たようです。

SEEDの近くでやってるってことだったので帰りにちょこっと覗きに行ってみました。
111002-01.jpg

ざっと20人くらいは居たと思いますが、かなり本格的軍隊系装備の方ばかりで、ちょっと引くかも…[ふらふら]
正直言うと、僕は軍隊には否定的立場なのです。
戦争には“正義”が無いでしょ?
でもSWATとか機動隊ってのは犯罪と立ち向かうと言う“正義”がそこにあるじゃないですか。
だから同じ武器を持っていても違うものと捉えているのです。
僕のSWAT装備には一応そういう主張があるのですが、まぁ「決して戦争好きなわけじゃないよ。」という言い訳をして自分のGUNコレクションを正当化しようとしてるだけなんですけどね[たらーっ(汗)]



今の職場には3号以外にもエアガン所有者もしくはこれから買おうか?という人材が数名いてプチブームが来ています。
なんだろね。
世の中的には長い低迷期に入ってると思うんだけど、これから第何次目かわからないけどサバゲブームが来るのかしら?



あ、ちなみに僕が一番やりたいのはサバゲではなく、射撃の正確性を競う“競技”をしたいのです。
大昔は部屋の窓を少~し開けて、ハンドガンで20mくらい先の家のテレビアンテナ(の主柱)に当てるって“競技”をよくやってました[パンチ]
射撃競技に興味のある方募集!(なんつって)




そうだ、今日は町内のお祭りなので、夜店に行ってたこやきでも買ってこよう!!
nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 15

oasis

GREEDYはメジャーなメーカーかと思ってました。
やっぱり膝パットがあると安心感が違いますよね。

僕も雨用のグローブは持っていないのですが、ウインターグローブが防水仕様なので、代用しています。
カバー系の防水は通勤だと面倒くさくなってくるかも^^;

by oasis (2011-10-02 18:50) 

yatoho

このジーパンよさそうですね、でも知らないメーカーでした。
サバイバルゲームってマニアックだと思ってましたけどそうでもないみたいですね^^

by yatoho (2011-10-02 21:00) 

はなぶく宇宙人

このプロテクター付きのパンツは良いですね。
イエローコーンのフライトジャケットも大いに気になります。
TOPGUNな気分で浜松基地の周りをグルグル走り回った事があります。

by はなぶく宇宙人 (2011-10-02 21:49) 

半世紀少年

膝にプロテクターがないとちょっと不安ですよね。
良さそうなパンツ見つけましたね。

by 半世紀少年 (2011-10-02 23:55) 

たくや

よく見るメーカーだけど・・・
ロッカーには置けないのでしょうか?
by たくや (2011-10-03 09:16) 

hanamura

弾を撃つことは、ほとんどありませんがぁ・・・。小説を読んだり、映画を見ながら(映画館では無理)ハンドガンおもちゃを、玩ぶ嗜好があります。ほとんど実家の物置ですが、今も手元には、38S.&W.SPL.と、GLOCK17(の、おもちゃ)があります。
Blu-rayでロバート・デニーロのタクシー・ドライバーを観ました!よかったぁ~。(という具合です。)
by hanamura (2011-10-03 09:53) 

yams

プチつーの時は、コミネのライダー・シューズにしています。
アウトドアーにも使えて良いですよ。
"くるぶし"もしっかりガードされているようで
安心感あります。
プロテクターって、大袈裟くらいが良いですね。
痛いのは自分持ちですからね~(^-^)
by yams (2011-10-03 12:06) 

歳三君

プロテクター入りのジーパンなんてあるんですね。
革パンは暑すぎる時もあるので良さそうですね。
by 歳三君 (2011-10-03 23:00) 

さる1号

プロテクターがこんな感じで入るのですか。
なかなか良い感じですね。
by さる1号 (2011-10-04 03:19) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

転ばぬ先のプロテクター・・・・大事ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-10-04 05:17) 

よっすぃ〜と

膝そして腰もあった方がうれしいですね~。
レイングローブは後ほどじっくり考えていこうと思って、とりあえずの応急品です(^^ でも、このままで行くかも
 >OASISさん

GREEDYはどこのお店でも扱ってるんですかね?僕も馴染みの無いメーカーでした。
サバゲはマニアックですよ(^^;
ヲタクなスポーツですね。
 >yatohoさん

イエローコーンのプロテクター内蔵フライトジャケットは在庫切れで手に入りませんでした(>_<)
それに代わる物を物色中です。
 >はなぶく宇宙人さん

中国製で縫製の粗い所もありますが、安いので目をつむります(^0^)
 >半世紀少年さん

ロッカーが離れた場所にあるので、そこまで靴を持って行くわけにはいかないですね。しかもロッカーも同じくらい小さいのです(^^;
 >たくやさん
by よっすぃ〜と (2011-10-05 23:35) 

よっすぃ〜と

僕はイーストウッドが大好きなので、荒野の用心棒とかダーティ・ハリー・シリーズをよく見ます(^^
もちろん、M29-44マグナムも持ってますよ。
 >hanamuraさん

コミネのローカットは結局生産終了で手に入りませんでした。なので、それに近いエルフのシンテーゼ13をポチッておきました。
プロテクターはしっかり付けたいですね。
少しでも軽傷で済むように備えなければ!
 >yamsさん

そうなんです、今くらいの季節だとジーパンが丁度イイと思うんですよね。
プロテクター付きでこれだけ安いジーパンはなかなか無いと思いますよ。
 >歳三君さん

穿いたり脱いだりする時にちょっと邪魔になりますが(^^;
気負ってない感じに見えるので、なかなか良いアイテムです。
 >さる1号さん

そうなんです。
痛い目見る前に予防が大切です(^0^)
 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2011-10-05 23:50) 

響

グリーディーは好きですよ。
フロテクター入りのデニムは街にも寄れて便利ですよね。
by (2011-10-06 11:19) 

イナテツ

練習は必ずプロテクターつけてやってます。
おかげで骨折なく打ち身で済んでます。

ので最近はプロテクター付けてない時は怖くて無理出来ません。(笑
by イナテツ (2011-10-07 11:21) 

よっすぃ〜と

あとはジャケットを何とかすれば街に馴染めます(^0^)
 >響さん

練習の時ももちろんプロテクターは必須ですね。
ホントはちょいのりの時でも油断はできません(^^
 >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2011-10-08 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0