SSブログ

やっちまったな~!? [TERRA日記]

会社からの帰り道、ガス欠しました[爆弾]

というか、会社を出てすぐだったので、家まで4km強あります。
すぐさま近くのSS(と言っても1kmは押して行かないといけない)に駆け込もうと思ったのだけど、財布を持ってない[パンチ]

普段仕事の時は財布を持ち歩かないのです。

兄貴に救援を頼もうかと思ったけど、ガソリン携行缶なんて持ってるわけ無いからどうしようもないし、JAFや赤男爵のロードサービスを呼ぶほどの距離でも無いし…、ってことで押して歩いて帰ることにしました。

とりあえずうちに辿り着けば近くにShellがあるし…、でも、あそこのShellはこんな時間(この時10時過ぎ)にはもうやってないかもしれないから、明日の朝給油して…、あそこのShellはセルフじゃないからヴァル・ヴァロ号の給油は危険だな~、あぁ、そうか!ラーストチカ号から少し分けてもらっていつものコスモへ行けば良いじゃん!!なんて考えながら、なんとか4km強のみちのりを35分ほどで帰りましたよ。

これなら、万が一の時は歩いて通勤も可能だな~とか思いつつ、予想より早く帰れたことに感動。

しかし、汗ビッチョビチョ[たらーっ(汗)]

ラーストチカ号から200mlほどガソリンを吸い取ってあっさりと始動。
無事給油を済ませて帰ったのが丁度11時。

もうくたくた。






走行距離がまだ250km越えた所だったので、まだまだ大丈夫だと思っていましたが、連日の帰りの裏ストレート全開走行が想像以上に燃費を悪化させたようでした。

今回の燃費は過去最低の24.17km/Lを記録。
ラーストチカ号を遥に凌ぐ燃費の悪さ。

しかし、仕事のストレスを全てこの帰りの裏ストレート全開走行で解消しているので、それを無くすわけにはいかないしな~[ふらふら]

これはもう必要悪としてあきらめるしかあるまい。

今後は220kmから230kmを目安に給油を心掛けよう!



ちなみに、ヴァル・ヴァロ号には予備タンは無く、一応付いてる燃料警告灯は壊れて点きっぱなしになっているので、やっぱし直した方が良いかな~。

そろそろチェーン交換も考えないといけないので、合わせて赤男爵に相談に行っておこう。
…そのうち





それにしても、もうこの次期修理品も落ち着いて残業量も減ってこなくてはいけないはずなんだけど、今週の入荷量が異常な多さで、すっかり僕が職場復帰した頃と同じような仕掛かり状況に戻ってしまって、明日も休出[もうやだ~(悲しい顔)]

2年の充電期間のおかげで精神的には全然大丈夫なんだけど、肉体の方が追いついてない状況で、ここんとこ強烈な肩凝りと首凝りが痛くて仕方が無い。

マッサージしてもらいてぇ~。
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 10

HIRO

こんにちは。
ヒデヨシと競って転んだ巨摩 郡みたいな…(壊れたCB750FBを一昼夜押して帰った)って、ふと思ったりして(ヲイ

GSも減ってたり、24HR営業やっていなかったりするので、早めの給油が吉ですね。
by HIRO (2011-11-12 06:08) 

半世紀少年

一旦手ぶらで家まで帰って、ラーストチカ号に乗ってきて給油、どちらかに乗って帰って、また会社まで歩いてくるってのが楽だったかも・・・。
でも、歩くの倍になっちゃうけどね。(^v^)
ともかく、お疲れ様でした~。
燃費の事をあまり気にすると楽しさが半減しちゃいますよ。
あんまり気にしない気にしない(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-11-12 09:55) 

hanamura

リザーバータンクの御陰で生きてます。千葉の山奥で凍死していたかも・・・ぷるぷるぷる。ガス欠怖いです。
by hanamura (2011-11-12 12:53) 

よっすぃ〜と

まぁ、でも、どれくらいのペースで走るとどれくらいの燃費になって、どれくらい走れるかってのはわかったんで、今後の給油タイミングの目安がわかって良かったかもしれません(^^;
 >HIROさん

会社に戻るには急坂を登らないとならなかったので、それはそもそも考えなかったです(^^;
それにしても同じ排気量でギンギンに走っても35km/Lを下回ることなんてほとんど無かったチービーアールとはえらい違いです。
 >半世紀少年さん

1Lでいいからリザーブタンク欲しいですよね~。
とりあえず、警告灯を直した方が良さそう(^^;
 >hanamuraさん

by よっすぃ〜と (2011-11-12 19:29) 

はなぶく宇宙人

お疲れ様でした。
お家に辿り着けて良かったですね。
警告灯は一刻も早く修理しましょう(^^)
by はなぶく宇宙人 (2011-11-12 19:44) 

たくや

ガソリンがないバイクは大変です。
私も30分位押し歩きしたことがあります。
お疲れさまでした。
by たくや (2011-11-12 22:50) 

SHIMASHIMA

押して帰ってるところを行き来する車に見られるのが
結構恥ずかしいですよね。
私も2回やってます(笑)
by SHIMASHIMA (2011-11-13 18:39) 

よっすぃ〜と

思いの外早く帰れてよかったですけど、想像以上に汗でびっちょびちょになってしまいました(>_<)
 >はなぶく宇宙人さん

ヴァル・ヴァロはまだ車重が軽いのでマシでしたが、200kg前後のバイクを坂道押して登っていく事は想像できません(>_<)
 >たくやさん

一箇所大通りを横断する箇所が激恥ずかしかったです。
あとは裏道を選んで行ったので…(^^;
 >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2011-11-13 18:55) 

yams

お疲れ様でした。
一時間、押した事を思い出しました~ (笑)
by yams (2011-11-14 15:09) 

よっすぃ〜と

それは参りましたm(_ _)m
1時間も押してたら、きっと次の日仕事いけなかっただろうな~
 >yamsさん
by よっすぃ〜と (2011-11-15 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0