SSブログ

憧れのロータス [ホビー日記]

またしても誘惑の罠!?
111112-01.jpg

BOSSのロータスコレクションです。

とりあえず、この世の全ての車の中で最も好きな憧れの車『ロータス・エランS3FHC』と、現実的に手に入れたい車『ロータス・エリーゼ』をげっとんしてきました。
111112-02.jpg

で、今回のこのシリーズの目玉は、暖めると色が変わるって事。
111112-03.jpg

いろんなことを考えますね~。

今回のこのシリーズは他に、初代エリートS1、初代ヨーロッパS1、二代目エリート、エスプリターボ、エクシージS、二代目ヨーロッパS、エヴォーラがラインナップされてます。

ロータス・ファナティックの僕ですが、今回手に入れたニ車種と初代エリート以外は別にいらないな~。

初代ヨーロッパSPとエスプリS4(もしくはスポーツ300、あるいはV8)とニューエランが出てくれれば欲しいんだけどな~。
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 10

はなぶく宇宙人

見事に色が変わるんですね。
本当に色んな誘惑があるもんです。
by はなぶく宇宙人 (2011-11-12 19:47) 

たくや

色が変わるのは面白いですよね
もう少し艶が欲しかったです。
by たくや (2011-11-12 22:48) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

色が変わるところが「」みそ」ですね。
ロータスは今年は本当に売れません。
是非、ポチしてください。
by BPノスタルジックカーショー (2011-11-13 05:14) 

さる1号

このシリーズも二缶ものの大きさで欲しいです。
by さる1号 (2011-11-13 09:28) 

hanamura

プルバックって読めますが・・・走るんですね!たのしそう!
by hanamura (2011-11-13 11:31) 

よっすぃ〜と

これ、結構温めないと綺麗に変わりません(^^;
ストーブにじっくりあてていました。
 >はなぶく宇宙人さん

そう、艶消しで消しゴムみたいなのがちょっとアレなんですよね(>_<)
 >たくやさん

ロータス売れてないんですか?
多分日本だけのことだと思いますが、数年後には全車種高級車方向へシフトするので、買うなら今のうちといったところでしょうか。
と言っても、一番安いモデルでも500万近い車をひょいっと買うのはむずかしいですが(^^;
 >BPノスタルジックカーショーさん

ちょっと前のランボルギーニシリーズの二缶ものはすごくできがよかったので、あんな感じでエスプリとか造ってくれたらスゴク欲しくなっちゃうんですけどね~。
 >さる1号さん

そう、プルバックカーです(^0^)
色が変わって走らせることも出来るって、オマケにしては力入ってます。
 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-11-13 18:49) 

DIABLO

この形式のエリーゼが格好いいです!!

今のエリーゼは太りすぎなんで嘆いています(どっちにしろ買えませんが^^;)
by DIABLO (2011-11-14 13:55) 

yams

昔、これくらい?消しゴムがありましたね~

by yams (2011-11-14 15:11) 

lucky13

先週の日曜日 箱根にロータスヨーロッパの
集まりがあり いっぱい走ってましたよ^^
by lucky13 (2011-11-15 16:26) 

よっすぃ〜と

ん?これ、2008年型エリーゼSCなので、現行モデルはデザインがちょっと違うだけですよ(^^
GTRよりも全然現実的な値段なので、ちょっとがんばればすぐに買えますよ。
 >DIABLOさん

そう、この艶消しな感じが昔のスーパーカー消しゴムを彷彿とさせます(^0^)
 >yamsさん

実は20代の頃、最初に購入する車として手頃な値段のヨーロッパSPを見つけてたのですが、程度もそれなりのポンコツだったので手を出さなかったという経緯があります(^^;
サーキットの狼世代でもあるので、ヨーロッパSPにはやはりしびれます。
 >lucky13さん
by よっすぃ〜と (2011-11-15 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0