SSブログ

名古屋モーターショー【3号館篇】 [日記・ざれごと]

12/24(土) 3号館 『あいちITSワールド』

2号館から3号館へ移動。
右京ちゃんのトークショーまでちょこっと時間があったので、軽く散策しておきました。

【A.C.マインズ】
ロータス・エリーゼとレース用のこいつは何じゃらほい?
LOTUS01.jpg

ロータス30
LOTUS02.jpg

新旧ヨーロッパ
LOTUS03.jpg


 
【ユニオート】
台湾製かな? 結構カッコイイじゃん。
ユニオート.jpg



気付くとトークショーが始まってました。
トークショー.jpg



トークショーの後、次の催しまでの15分のインターバルの間に3号館内を回ります。

【ITSワールド】
大学生たちの製作したロボットコーナー
大学ロボット.jpg

MR-SのコンバージョンEV
コンバージョンEV.jpg

立体アート
アート.jpg

働く車
働く車.jpg

トヨタのEV軽車両
TOYOTA.jpg



【ヴィンテージ/カスタムバイク】
ヴィンテージバイク.jpg



【名古屋トヨペット(?)】
2000GT.jpg


イロイロなグッズ販売コーナーで今年のF1ロータス・ルノーチームのジャージ(?)が売ってて買う寸前だったんだけど、ラーストチカ号に載せられないのであきらめました。
ミニカーとかの類も欲しくなっちゃうので、あえて近寄らないようにして[わーい(嬉しい顔)]


最後に戦国姫隊のパフォーマンス
戦国姫隊.jpg

このあと1号館(国産車)へと向かいます。
nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 11

はなぶく宇宙人

子供の頃、ロータス・ヨーロッパが大好きでした。
はじめて実物をみたとき、あまりの小ささに、ちょっとビックリしたのを覚えています。
赤の2000GTがきれいです。
by はなぶく宇宙人 (2011-12-29 14:08) 

oasis

ロータス30はカエルみたいですね(笑)
by oasis (2011-12-29 20:00) 

harukichi

さすがトヨタのお膝元♪2000GTカッコいいです♪
by harukichi (2011-12-29 22:58) 

半世紀少年

結構いろんなものを展示してあったんですね。

by 半世紀少年 (2011-12-29 23:27) 

p-ani

(*´ω`*)(*´ω`*) 目の保養ですよね~♪
羨ましいです。
by p-ani (2011-12-30 05:58) 

p-ani

サバイバルゲーム記事、読んできました。激しく楽しそうです!
でも、あの格好で職務質問されたら・・・とかちょっと不安ですw
そんな心配のない、私有地とのことでしたね。
いいなぁ。楽しそうだなぁ。(*´ω`*)
by p-ani (2011-12-30 06:04) 

lucky13

名古屋モーターショー
いいですね お祭り騒ぎみたいで
楽しそうです。
by lucky13 (2011-12-30 08:47) 

hanamura

おとなしくオネーサン編を待ってます!
by hanamura (2011-12-30 14:44) 

よっすぃ〜と

サーキットの狼世代的には“神”的車ですからね。
実は最初の愛車に選びかけました(^^
 >はなぶく宇宙人さん

この年代のロータスのレースカーは、平ぺったくて明るめのブリティッシュグリーンで潰れたカエルぽいのが多いです(^^;
 >oasis

ディーラー所有の物らしかったんですけど、かなり手入れされてコンディションは良さそうでしたね。
 >harukichiさん

前回のショーよりも充実してたと思います。
景気が良くなってきたんですかね?
 >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2011-12-30 19:17) 

よっすぃ〜と

ほんとはもう少し早く行ってゆっくり回りたいところだったのですが…(^^;
サバゲは昔公園でやってた時に通報されておまわりさんに注意された事があります(>_<)
 >p-aniさん

3号館が特にお祭り的雰囲気ですね。
三館の間の中庭にも屋台というかデリバリカーが並んでて、暗くなったらホントに祭りみたいでしたよ。
 >lucky13さん

ごめんなさい、思ったよりおねーさんの素材が無かったので、【おねーさん篇】は無くなりました(^^;
 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-12-30 19:23) 

ノースコット

鉄人28号いいっすね。
by ノースコット (2012-04-28 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0