SSブログ

名古屋モーターショー【2号館篇】 [日記・ざれごと]

遡って 12/24(土) 名古屋モーターショー“2号館”… いわゆる輸入車のコーナーを今回は紹介いたしましょう。

まずはじめに目に飛び込んでくるのがハーレーブースのおねーさんのホットパンツから伸びるおいしそうなおみ足から[揺れるハート]
ハーレー.jpg

バイクなんかほとんど見ずにお姉さんの絶対領域ばかり見ちゃって、あきまへんわ!


 
【テスラ】
テスラ.jpg

ど派手なハーレーブースの隣で、なんだかめっちゃ淋しそうな展示…。
何とかしてあげて~。


【CAMPAGNA】
T-REX.jpg

T-REXと謎のスリーホイラー。
テスラよりもぜんぜん人だかりができてるんですけど…。


【アバルト&アルファロメオ&フィアット】
アバルトはFIAT500の数種のバリエーションとプントのアバルトバージョンの展示。
アバルト.jpg

アルファはミトとジュリエッタという小型ハッチバックのみでした。
アルファ.jpg

フィアットが500のツインエアを展示してたらしいのですが、…あったけな?


【プジョー&シトロエン】
プジョー.jpg

シトロエンのDS5は結構注目の一台かな。
プジョーはここんとこちょっと元気が無いような気がするんですが…。


【フォード】
マスタング.jpg

マスタング!かっこいいね~。
フォードはもう一台ディスカバリー(だったかな?)を展示してたと思うんですが、興味が無いので撮って無いし…。


【ボルボ】
ボルボ.jpg

昔の四角くくて野暮ったいイメージはすっかり無くなっちゃって、逆にボルボらしくないね。


【BMW/MINI】
BMW.jpg

BMWは他に大きい車種も展示してましたが、今注目はこの新型1シリーズでしょう!
ミニはこのぺったんこなヤツと、真逆のクロカンタイプのヤツを展示してました。
パリダカ風のミニはもはやミニではなくて、何かに似てるな~と思ったら、トヨタのRAV4だね[パンチ]


【ジャグァー】
ジャグァー.jpg

アストンマーティンとの違いがどんどんわからなくなってく感じがする…。


【マセラティ】
マセラティ.jpg

何だろう?なんかカッコイイ[ぴかぴか(新しい)]
でも、なにかと話題に上らないマセラティ…。


【メルセデス/スマート】
メルセデス.jpg

メルセデスも他にイロイロ展示してたけど興味がさほど無いので、この赤い綺麗な娘以外は写真なし。
スマートはEVが展示されてたけど、人だかりがすごかったので後回しにしようと思ってて忘れちゃった。[たらーっ(汗)]


【シボレー】
シボレー.jpg

カマロがピンボケや~。
このカマロけっこうカッコよかったんだけどね~。


【アウディ】
…写真全然撮ってなかった。
まぁ、そんなに珍しい物は置いてなかったので[ダッシュ(走り出すさま)]


【ペトロプラン】
ペトロナス.jpg

ペトロナスのレースカーですな。


【MVアグスタ/ドゥカティ/トライアンフ/アプリリア/ベクトリクス/インディアン】
外国二輪①.jpg

外国二輪②.jpg

輸入バイクは一まとめに雑に展示されてましたが、アプリリアのRSV4だけ円台に乗っけられてイイ御身分ですな。

でも、注目はRS4 125かも?
RS4-125.jpg

ほんとにパッと見ただけではRSV4と見分けがつかないでしょう。
写真に写ってる夫婦が係りの人に値段とかを聞いて、奥さんノリノリで「買おうよ!買おうよ!!」ってはしゃいでいました。

そしてもっとも謎だったのがインディアンモータース!?
インディアン.jpg

何これ?
タンクにインディアンの絵がプリントされてるんですけど…。
エンジン形状からOHVってことが一目瞭然なんだけど、いまだにOHV使ってるのってアメリカ人くらいだよね[わーい(嬉しい顔)]


てな感じで2号館は終了…。
あれ? 今年はポルシェやフェラーリが出展して無かったね。
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 8

歳三君

東京モータショーの混雑振りからしたら
多少は出展数も少ないのでしょうが
まじかに見られて良さそうですね。
by 歳三君 (2011-12-28 23:20) 

半世紀少年

いや~空き空きですね~。
規模が小さいけど、東京モーターショー行くよりこっちの方がよかったかな?
by 半世紀少年 (2011-12-28 23:38) 

よっすぃ〜と

時間帯の関係もあるかもしれませんよ。
僕が行ったのは14時半からだったので(^^
それに、外国メーカーのコンセプトカーなんかは来てませんしね(>_<)
 >歳三君さん、半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2011-12-29 00:13) 

はなぶく宇宙人

なかなか見応えありますね~。
わたしはコンセプトモデルとかには、さほど興味がないのでこちらでも良いかなと思いました。
絶対領域って……???(^^;)
by はなぶく宇宙人 (2011-12-29 01:48) 

yosi

車もバイクもたくさん展示されてますね。
できれば尾根遺産の写真をもっと・・・(;^_^A アセアセ…

by yosi (2011-12-29 10:08) 

hanamura

私もオネーサンWO見に行きたかった!
by hanamura (2011-12-29 13:24) 

よっすぃ〜と

購入ベースで考えると、現行市販車を並べてくれるのが車選びにもイイかもしれませんね。
 >はなぶく宇宙人さん

1号館の国産車ブースの方でいっぱい撮ってきたので、【おねーさん篇】で紹介しますね(^^
 >yosiさん、hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-12-29 13:34) 

HIRO

こんにちは。
車やバイクの側に、ムサい おっさんが居ても絵になりませんがな(笑)
奇麗な御美足に目が行くのは、当然の…
by HIRO (2012-01-03 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0