SSブログ

新ビッグアメリカシリーズ [うまいもん日記]

マックの新ビッグアメリカシリーズがスタートしました。

第一弾は『グランドキャニオン』
120107.jpg

三枚のバンズの間に、上の段は目玉焼きとチェダーチーズ、下の段は大きめパテとモツァレラチーズがはさんであって、この積層構造がグランドキャニオンの“地層”を表現してるのだとか。

ソースはオニオンの具材感と風味、醤油、スモーク風味を組み合わせたステーキソースでボリューミーなパテとすごくマッチしてるけど、欲を言うならもう少し濃い目の味でも良いかな?といったところ。

いや、上の段に味の物足りなさを感じるので、ここへ荒引きの胡椒やマスタードなどを思い切ってかけちゃってくれたりすると、もっと『グランドキャニオン』な味(どんな味やねん[パンチ])になるのではなかろうか?

よっすぃ~と的評価としては“もうひといき”といった感じですかね。



1月下旬からは『ラスベガス』、2月中旬からは『ブロードウェイ』、3月上旬からは『ビバリーヒルズ』が登場しますが、果たして今回のシリーズでNo.1の栄光を勝ち取るのはどれかな?[ぴかぴか(新しい)]
nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 13

KID

こいつぁ、ビールが進みそうですね。

by KID (2012-01-07 17:56) 

hanamura

きましたねぇ~。七草粥というこの日に、きましたね~!好きです!
by hanamura (2012-01-07 18:02) 

φ(・ω・)かきかき

超カロリーですよね、これ(´ω`;)
食べたい、その前に1食抜いておくか・・・
by φ(・ω・)かきかき (2012-01-07 19:27) 

半世紀少年

時々こういうのをガッツリ行きたい時がありますからね。
ボクは歓迎ですね。
でも、今一息なんですね。(・。・;
by 半世紀少年 (2012-01-07 20:29) 

よっすぃ〜と

ビールのあてにするにはスパイスが足りないですぞ(>_<)
 >KIDくん

七草粥ですか~。うちには昔から七草粥を食べる風習が無いので、全然気付きませんでした(^^;
 >hanamuraさん

そ~いえば、今日は朝食べてなかったので遅めのブランチとしては丁度良かったかも(^^
 >φ(・ω・)かきかき さん

ここんとこマックにもなかなか行けてなかったのでCM見て休みが来るのを楽しみにしてました(^0^)
でも、何か足りない感覚があって、高評価とはいきませんでしたね。
 >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2012-01-07 22:20) 

響

あらら、もうひといきでしたか?
野菜がちょっと入ってると彩りもよくなりそうですね。

by (2012-01-08 01:17) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こんなのが出たんですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-01-08 07:44) 

なん

本場アメリカで食べたハンバーガーを思い出しました。
肉の味しかしなかったですね。
ラスベガスバーガー???
どんなイメージで出てくるのか楽しみです。(^^♪

by なん (2012-01-08 09:00) 

はなぶく宇宙人

「食べたいな~」と思いつつ、まだ食べてません。
わたし的に、ビッグアメリカシリーズでは、一番最初のテキサスバーガーが印象的でした。
by はなぶく宇宙人 (2012-01-08 11:37) 

oasis

マックはここのところさっぱり行ってません^^;
「グランドキャニオンな味」なんとなく分かります(笑)
by oasis (2012-01-08 18:46) 

よっすぃ〜と

刻みレタスが申し訳程度に入っているのですが、完全に野菜不足です(^^;
 >響さん

ビッグアメリカシリーズは年二回くらいのイベントになるっぽいですね~。
 >BPノスタルジックカーショーさん

ビバリーヒルズが興味津々です。
どんな高級感を出してくれるのか(>_<)
 >なんさん

いや~、僕はもう何が良かったか忘れちゃいました(^^;
 >はなぶく宇宙人さん

失業中は1~2週間に1回は行ってたんですが、仕事で毎日遅いとなかなか行かなくなっちゃいます(^^;
 >oasisさん
by よっすぃ〜と (2012-01-08 19:20) 

たくや

結構良いお値段ですよね~
by たくや (2012-01-09 11:24) 

よっすぃ〜と

パテのボリュームがあるので、やはりそれなりのお値段になっちゃいますね(^^;
 >たくやさん
by よっすぃ〜と (2012-01-12 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0