SSブログ

みるくれ~ぷ [うまいもん日記]

5/16(水)
仕事帰りにドトールに寄って、待望のミルクレープをいただきました[揺れるハート]
120516-01.jpg

んまんま[ハートたち(複数ハート)]

「でら、うみゃ~でかんわ」ってほどではないのですが、リピートしたくなるのはわかりました。

甘すぎず、重すぎず…
ドトールのケーキに共通した特徴ですが、これによって1ピースでは物足りなさを感じてしまいます。
かといって2ピース食べるのは経済的にちょっと…[たらーっ(汗)]


んで、ミルクレープはあくまでデザートで、メインは実はこちらでした。
カルツォーネ・ローストチキン
120516-02.jpg

ナンにも似たもちっとしたピザ生地が嫌いじゃないです。
ただ、ミルクレープの印象に押されて、あまり味を覚えていなかったりする[爆弾]



 

5/17(木)
仕事帰りにスーパーに寄って夕飯用にウナギでも買おうと思ったのですが、何とも高い!!
一人分にするには若干大きい程度の国産もので、一尾1680円!?
中国産の小っちゃいのが二尾で980円!?
高すぎる[がく~(落胆した顔)]
1~2年前の倍近い値段になってるんじゃないかな~?
そんなの買うくらいなら、高くてもちゃんとした店で美味いウナギを食べた方がイイや!ってことで方向修正。
イクラとスモークサーモンを買って鮭親子丼を作ることにしました。


レジを抜けると、ミスドの出張販売が来てたので、つい…
120517.jpg

米粉ドーナツの深煎きなこ黒みつみたらしよもぎです。
よもぎは明日の朝食用にとってありますが、きなこみたらしを食後のデザートとしました。

おいち[わーい(嬉しい顔)]
やっぱ、ミスドは安定感がありますね。


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

さる1号

鰻、高いですねぇ
最早買う気がおきません><
足元みて業者が相場をあげているのでしょうが・・・
by さる1号 (2012-05-18 06:19) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

コーヒーショップでは・・・・・
ケーキは見ないようにしています!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-05-18 07:54) 

たくや

ミルクレープ大好きです
鰻は稚魚が捕れないので国産品は何年後かに絶滅するとか聞きましたよ!
by たくや (2012-05-18 09:10) 

響

これは美味しそう。
シマシマの数だけ美味しさが重なってるようで
これは食べてみたい。

by (2012-05-18 21:20) 

はなぶく宇宙人

ミルクレープ、ドーナツ、甘いもの大好きです。
レイアウト一新ですね(^^)
by はなぶく宇宙人 (2012-05-19 01:35) 

hanamura

ドトールが岩国には無いので・・・広島まで行きたい!
西側へ、下松市にもドトール発見・・・行きたい!
by hanamura (2012-05-19 06:53) 

半世紀少年

今年は鰻が高いのよね。
鰻屋さんはこぞって値上げしてるし・・・
八丁交差点にあるあのお店も、幾らだったか忘れたけどすごく高くなってたよ。
by 半世紀少年 (2012-05-19 12:41) 

よっすぃ〜と

子供の頃は貧乏だったから、ウナギなんて年に数回しか食べれなかったけど、まさかまたそんな時が来るとは!?って感じです。
 >さる1号さん

あまりコーヒーショップの類には入らないのですが、ドトールにはケーキ目的で入ってしまいます(^^
 >BPノスタルジックカーショーさん

ウナギも早く卵から養殖できるようになってもらわないといけないですね(>_<)
 >たくやさん

by よっすぃ〜と (2012-05-19 17:26) 

よっすぃ〜と

クレープ生地がイイ支えになっているので、フォークを挿し込んでもしっかり形状を維持しつつふわっとした食感もあって、おいしゅうございますよ。
 >響さん

PC換えたら画面が広がったので、ブログページもワイドなものに変えてみました(^^
ただ、レイアウトサンプルに「ワイド」の表記があってもワイドじゃないものが多くて、曽根風呂さんもいい加減すぎますね。
 >はなぶく宇宙人さん
by よっすぃ〜と (2012-05-19 17:33) 

よっすぃ〜と

ドトールは一応日本中に存在するようですね。
何気にすごいなぁ(^^
 >hanamuraさん

ウナギもそのうち食べられなくなっちゃうんですかね?
代用品ではないですけど、サバのかば焼きなんかが売ってましたよ。
 >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2012-05-19 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0