SSブログ

マラサイ [ホビー日記]

夕方、『ゴーストプロトコル』を観ながらマラサイの1/100プラモデルを作り始めた。
20120527.jpg

何気にザク系MSの中で一番好き[揺れるハート]

なので、MG(マスターグレード)化されることを心待ちにしていたのじゃ!!

赤くて角生えてるけど、特定のパイロットのためのカスタム機ではなく量産型。

ザク系と言っても公国(ジオン公国)製ではなく連邦(地球連邦)製なので、親ジオン派から見るとこれは“ザク”ではないということになりますが…。

一応、連邦製ザクである『ハイザック』の発展モデルと言えるのだけど、元々はAE(アナハイムエレクトロニクス)で開発されて反地球連邦組織A.E.U.G.(エゥーゴ)にリック・ディアスに代わる主力機として納入される予定だった物を、大人の事情によって敵対するTITANS(ティターンズ)に納入させた代物。


Zガンダムを見てない人にはわからない名前の羅列だろうけど、すべてを詳しく説明していると膨大な量になっちゃうので割愛させていただきます[爆弾]



とりあえず、この戦国時代の鎧武者を髣髴とさせる姿が素敵すぎます。

ビームライフルなんかより長槍とか持ってた方が似合いそうだよな~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 5

はなぶく宇宙人

わたしは“ながら”ができません。
なので、とてもDVDを観ながらプラモデルは作れません(^^;
不器用なもんですから……

確かに鎧武者のようでカッコいいです。
by はなぶく宇宙人 (2012-05-27 21:26) 

SHIMASHIMA

最近作ってないから、新作の情報がまったくでした・・・
マラサイは外せないですね。
買いに行こう~っと!
by SHIMASHIMA (2012-05-27 23:04) 

響

ゼータネタにニヤニヤしてしまう
ゼータファンであります。

by (2012-05-28 01:57) 

DIABLO

マラサイといえば、バリュートが勝手に開いたイメージがあります^^;
by DIABLO (2012-05-29 01:23) 

よっすぃ〜と

僕は子供の頃から“ながら”の達人だったのですが、さすがに歳のせいかマルチタスクに脳がおっつかなくなりつつあります(^^;
 >はなぶく宇宙人さん

造形的にはHGUC(1/144)の方がカッコイイですが、待ちに待ったMGマラサイだったので、Amazonで予約してしまいました(^^;
 >SHIMASHIMAさん

ゼータ世界には名機がたくさん存在しますよね~(^0^)
 >響さん

カクリコンの残念な最期ですね(^^;
カミーユのマークⅡを苦しめた新鋭機としての印象も強かったのですが、戦況が不利に働いちゃいましたね。
 >DIABLOさん
by よっすぃ〜と (2012-05-29 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0