SSブログ

かわりだね鯛焼き [うまいもん日記]

今日はおよそ8か月ぶりに歯医者へ行くために定時早々に一旦帰宅。

午後から雷雨がやってきてたんだけど、帰る頃のにはやむだろうと思ってたら一度遠ざかった雷雨が帰る時間にまた戻ってきちゃって参りました。
そんなに雨が降ると思ってなかったのでカッパも持って行ってなくて仕方なく濡れながら帰ったわけだけど、こういう時に限ってとろい車に引っかかっちゃって、あまり接近すると跳ね上げられる泥水でさらに濡れちゃうので距離を保ちつつのろのろに付き合わされるはめに…[パンチ]

そんでもって、家に着くころにはだいぶ雨も治まってきて、「なんでやねん!」って感じ。

もうちょっと早く上がってほしかったよね。




んで、ドルヒン号に乗り換えて歯医者へ。

ホントは年明け早々には行っておかなければいけなかった定期検診だったのですが、その頃は仕事が忙しくてなかなか通院する時間が取れなかったのと、2月以降は時間ができたけどタイミングを外し続けてずっとのびのびになっていました。

夏以降はまた猛烈に忙しくなるので、夏が来る前にしばらく通院して歯石のお掃除をしておきます。




診察後はAEONへ

行きつけの歯医者は岡崎AEONのすぐ近くなので、だいたいこういうスケジュールになりますね。



で、今日は下顎の全部の歯を軽く掃除してフッ素塗布もしたので1時間は飲み食いNGということで、持ち帰りのできる食べ物を調達。

ミスドでドーナツをいくつか買ったんだけど、それ以外にもこんなかわりだね鯛焼きも買ってきました。
120529-01.jpg

左が『お好み鯛焼き』、右が『カスタード鯛焼き』です。

『お好み鯛焼き』は形が鯛焼きなだけで、完全にお好み焼きです[わーい(嬉しい顔)]
形以外に鯛焼きの要素は皆無でした。

『カスタード鯛焼き』は、餡子は入ってなくてたっぷりのカスタードクリームが注入されています。

いずれも家に帰った時にはしなしなになってしまっていたので、トースターで数分焼いて表面をカリカリにしておいしくいただきました[揺れるハート]




また、帰りがけ711に寄ってオサイフケータイ(nanaco)のチャージをしつつ、『白いブラックサンダー』なる珍妙なアイスもげっとん!
120529-02.jpg

ホワイトチョコになっているので、ノーマルのブラックサンダーのチョコの苦味が無くなってますね。
ノーマルの方がイイかな~[たらーっ(汗)]






さて、今週末は天候がすぐれませんね。

今のところ土曜の降水確率が50%ということで、このままだとデイトナ試乗会ツーリングは中止になりそうです。

晴れなくてもいいから、雨だけ降らないでほしいです!
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 12

歳三君

お好み焼きたい焼きが気になりますね~。
形的に口の中がアンコを待ってるときにお好み焼きの
ソース味が来ると不思議な感じになりそうです(笑)
by 歳三君 (2012-05-29 22:06) 

noriho-

鯛焼き食べたくなった、もう3年は食べていないと思う。
by noriho- (2012-05-29 23:47) 

はなぶく宇宙人

わたしものびのびになってる定期検診があったっけ(^^;
『お好み鯛焼き』おいしそうですね。
あつあつのご飯にのせてお好み鯛焼き丼なんてどうでしょう?
やっぱダメですかね。
by はなぶく宇宙人 (2012-05-30 01:55) 

harukichi

お好み焼きタイ焼き・・・全く想像がつかないww 
やはりソースかけて食べたくなる感じ?なのかな??
by harukichi (2012-05-30 07:15) 

さる1号

おめで鯛焼きですか。
此処の鯛焼き、目が笑っているんですよねー

by さる1号 (2012-05-30 08:00) 

たくや

お好み鯛焼きが食べたいな~
by たくや (2012-05-30 11:02) 

tonoji

はみ出た部分が大好きなんです♪
歯医者もそろそろだな!予約しよっと。
by tonoji (2012-05-30 17:04) 

kei

ボクはカスタード派です。
by kei (2012-05-30 20:24) 

oasis

土曜日は天気(こちらは日曜日も)がイマイチのようなので、
私も中止にしようと思います。

僕は28日にガッツリ雨にやられました。
家に着いたら止むという所まで一緒です(笑)
合羽を常駐させておけば良いのですが、
結構かさばるんですよね~^^;
by oasis (2012-05-30 20:57) 

響

カスタードの鯛焼き大好きです。
はみ出て耳がついてるのが
当たりですね。
by (2012-05-31 15:35) 

よっすぃ〜と

生地は鯛焼きのものなのでほんのり甘みがあるのですが、お好みソースの味が強いので、完全にお好み焼きになっちゃってます(^^
 >歳三君さん

ノーマルな鯛焼きは僕もずいぶん食べてない気がします(^^;
 >niriho-さん

粉もんをおかずにご飯を食べる文化は愛知にもかろうじてありますが、さすがに丼物はちょっとないかも(^^;
 >はなぶく宇宙人さん

ソースはすでにかかっているというか、中に入ってます(^^;
 >harukichiさん

全然気づいてなかったですけど、ほんとですね(^0^)
ここには鯛焼きパフェとかもあるので、こんどはそれも食べてみたいです。
 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2012-05-31 20:15) 

よっすぃ〜と

あんこたっぷりの鯛焼きのイイですよね~。
 >たくやさん

はみ出た部分がカリカリで香ばしいとサイコーですね。
 >tonojiさん

お、カスタード派ですか。
アイスが入った鯛焼きパフェってのもありますよ。
 >keiさん

土曜の降水確率は下がってきてますが、まだ微妙ですね(^^;
28日は雨予報を知ってたのに、通勤時間帯には降らないだろうと勝手に決め込んでいてなめてました。
 >oasisさん

カスタードクリームたっぷりでおいしかったですよ~(^^
 >響さん
by よっすぃ〜と (2012-05-31 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0