SSブログ

今回も食べログ [うまいもん日記]

特に何も事件・事故もないので、今回も食べログです。


昨日6/6(水)の仕事帰りにまたもやドトールへ

カフェ・ラテプリン
120606-01.JPG

うっすら層が分かれてるのがわかるでしょうか?
下の層がミルクプリン、真ん中の層がカフェ・ラテプリン、一番上にコーヒーゼリーが乗ってます。

ミルクプリンがめちゃ甘い[ふらふら]
だけど、ちょい苦のコーヒーゼリーとミックスするとちょうどイイ塩梅なのら[揺れるハート]


今回のメインディッシュはカルツォーネ・ペスカトーレ
120606-02.JPG

エビ・イカ・タコ・ホタテの海鮮カルツォーネでございます。
トマトソースともちもちピザ生地でおいちぃ[ハートたち(複数ハート)]
海の幸バンザイ!!

 




かれこれ10日くらい前、仕事帰りにすき家でご飯食べて、食後の一服しようとマルKに寄った時に見つけた変わり種コーヒー。
120528.jpg

コーヒー?…ベースはコーヒーだけど、紅茶の香りと味もする摩訶不思議な飲み物。
悪くないですね~。
ちょっと気分を変えたいときにイイ感じ。






今週末天気が怪しいですね。

日曜はドリームのツーリングで米原まで行く予定なんですが…
現状で現地の降水確率が40%でNG領域です。
今の時期は天候が後ろへずれる傾向にあるので、土曜の雨(現地降水確率60%)が日曜にずれていく可能性も高く、なんか中止の予感が[たらーっ(汗)]

晴れなくてもイイから、雨だけ降らんといて~
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

はなぶく宇宙人

甘いもの、とりわけプリンは大好物なので食べたいですね~。

変わり種コーヒーの方は、コーヒーと紅茶ですか!?
禁断のコラボというかなんというか……。
コーヒーと抹茶ってのもありましたね。
by はなぶく宇宙人 (2012-06-07 22:15) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もっと野菜を食べなくちゃ!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-06-08 05:04) 

さる1号

UKスタイル・・・う~ん、どうなんだろう。
飲み残した紅茶が入っていたマグカップに珈琲を注いでしまったとき、その味はかなり微妙だったけど・・・・
by さる1号 (2012-06-08 06:24) 

lucky13

UK スタイルいつかは挑戦してみます・・・
by lucky13 (2012-06-09 17:19) 

よっすぃ〜と

抹茶のヤツは特に違和感もなく受け入れられましたが、このコーヒー×ダージリンは若干違和感ありありです(^^;
 >はなぶく宇宙人さん

最近は朝サラダ生活をしてるので大丈夫ですよ(^^
 >BPノスタルジックカーショーさん

かなり喧嘩し合ってる感じではあります(^^;
好みは大きく分かれそうな感じですが、僕はこの違和感が逆に面白いと思っちゃいました。
 >さる1号さん

僕の予想では、1か月後には消滅してると思うのでお早めに(^^;
 >lucky13さん
by よっすぃ〜と (2012-06-09 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0