SSブログ

おフランス [うまいもん日記]

世界のマック第一弾のもうひとつル・グラン・トマトを食べました。
120728.jpg

ル・グラン・ソーセージよりも全然こっちのがイイ感じ。
特にこのクソ暑い毎日には、トマトのさわやかな味がマッチするでしょう。
実のところ、生のトマトは好き好んで食べることは無いのですが、もっと酸味の強いトマトを使った方がさらにおいしくなるのではなかろうか?と思います。
ソーセージの方とは違ってバターソースを使っているので、香りが立ってさらに食欲をそそります。
トマトを前面に出しちゃうとイタリアンになっちゃわないか心配でしたが、バターソースとチャバタパンがフレンチを主張してるようです。
というわけで、ソーセージよりもトマトの方がオススメです。
 



ユニ子の純粋に通勤と買い物のみの実用燃費が出ました。

2週間で118kmを走行し、2.66Lの給油ということで、44.36km/Lをマークしました。
通勤&買い物ではストップ・アンド・ゴーの繰り返しになるので当然燃費も悪くなりますが、同排気量のヴァル子の通勤燃費が約26km/Lだったことから、約1.7倍もの好燃費です。

最近は原チャリにも追い抜かされてく様なエコ走行も身についてきたので、45km/Lを目安にエコな走りを極めたいと思います!
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

はなぶく宇宙人

ル・グラン・トマト、おいしそうですよね。
終わってしまう前に食べたいと思います。
それにしても、街乗りでその燃費はすごいですね(^^)
by はなぶく宇宙人 (2012-07-28 21:44) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

マックはもう何十年もご無沙汰です!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-07-29 05:04) 

よっすぃ〜と

8月から次のメニューに変わると思いますのでお早めに(^^
PCXの燃費の良さはさすがです!
 >はなぶく宇宙人さん

たまにはどうですか?
 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2012-07-29 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0