SSブログ

今週の食レポまとめ [うまいもん日記]

月曜
ル・グラン・ソーセージ(マクドナルド)
120723.jpg

ちょっと写真の撮り方がうまくなかったね。
ビッグアメリカシリーズのネタが尽きたのか?今度は世界のマックと言うことで、第一弾がフランスなんですが…
どの辺がフランスなのか?正直不明。
若干サラミっぽい薄切りのソーセージがドイツっぽく感じてしまうのですが、もちもちの「チャバタ」パンがフランスなのかしら?
マスタードソースがピリリと効いておいしいですけど。
第一弾はもう一つル・グラン・トマトというのがあるので、今度食べてみましょう。

第二弾はインドのホット・ゴールドマサラマイルド・ゴールドマサラとなります。
カレーソースのチキンバーガーと言うことで間違いないでしょう!

第三弾はオーストラリアのオージーデリチーズオージーデリということで、パストラミビーフとイエローマスタードソースでこれも期待できそう。




火曜
またしてもミスドのカレーパン(先週と同じなので割愛)




水曜
寿がきやの あんみつ氷
120725-01.jpg

黒蜜が別になっているので、自分の好みで好きなようにかければよいのである。
和ですね~。
うみゃいわ~。

ニュージャージーワッフルの小倉あん
120725-02.jpg

こないだ出張販売に来た時には無かったので、ようやくありつけました。
これですべての味を食べたはずですが…
今回のワッフル、何かおかしい。
固い! やけに香ばしい!! つまり焼きすぎているのだ。
どうやら、焼き方にムラがあるようだ。
あのフワフワモチモチの焼き具合の時にありつけないと正直不味い。
う~ん、がっかりだな~。




木曜
久々に『暖だん』に行ってつけ麺を食べてみたが…(写真撮りにくい状況だったのでなしです)
完全にうどんだった。
細めのうどん。
暖だんの麺って細い物も太い物も白いので、太麺はうどんにしか見えないんですよ。

スープは魚介豚骨と醤油が選べますが、魚介豚骨を選択。
通常の豚骨ラーメンのスープとは違って、色はだいぶ茶色でとろみは薄い。
でもしっかり豚骨のうまみは出てますね。
そこそこズシっとくるスープの味と、結構量のある麺のおかげでかなり満腹になっちまいます。

夏向きに冷やしラーメンと冷やしつけ麺と言うメニューが加わっていましたが、とりあえず一通りメニューを食してみて、やはりこの店は博多豚骨ラーメンが一番だ!と思ふ。
豚骨ラーメン用の細麺も僕的には正直“×”だけど、ここの豚骨スープは今まで味わってきた中で最高峰のものなので、そのスープを飲みに行くというだけでも価値があります。



昨日スーパーで見つけて買っておいたペプシ塩スイカ
120726.jpg

特に塩味は感じなかった。
普通にスイカソーダと言う感じ。

「はちみつレモン“塩”」など、熱中症対策商品が出まわっていますが、もうずいぶん暑さも限界を超えてきているので水分や塩分の補給に注意したいですね。




週末は第二東名を走って久しぶりにあの人たちと会う予定。
最近は西方向ばかりに行っていたので、東へ遠出するのも久しぶりでござんす。
暑くなりそうなので、適度な休憩と水分補給をしっかり行っていこうと思います。
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 9

ごろすけ

内地はアツスギマス・・・
夏バテで少しは痩せるか?
by ごろすけ (2012-07-27 00:09) 

さる1号

あんみつ氷が一番食べたいです^^
寿ガキヤ、こっちにも欲しいなぁ・・・・
by さる1号 (2012-07-27 04:09) 

はなぶく宇宙人

あんみつ氷いいですね~。
食べたいです(^^)
by はなぶく宇宙人 (2012-07-27 08:00) 

lucky13

日曜日 お待ちしてます
久しぶりのクォター倶楽部の集結です(笑)
by lucky13 (2012-07-27 14:45) 

DIABLO

新しいマックのやつ、食べてみたいですね^^;

by DIABLO (2012-07-27 15:07) 

たくや

塩ペプシはコーラだと思わないで飲んだら、美味しかったです

by たくや (2012-07-27 15:09) 

よっすぃ〜と

夏バテで痩せても病的なだけなので、しっかり食べないとダメですよ(^^
 >ごろすけさん

あんみつ氷うます! 東海地方に来たらお試しください(^0^)
 >さる1号さん

寿がきやと言えば子供の頃によく食べたのがジャンボクリームあんみつでしたが、あんみつ氷は若干そのイメージですかね~
 >はなぶく宇宙人さん

暑くなりそうですけど、楽しみです(^0^)7
 >lucky13さん

バンズがちょっと変わった感じですよ(^^
 >DIABLOさん

完全にスイカソーダですね(^^;
普通においしいです。
 >たくやさん
by よっすぃ〜と (2012-07-27 20:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

飲み物はポカリニする毎日です!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-07-28 04:55) 

よっすぃ〜と

僕はポカリの微妙にヌメっとした舌触りが苦手です(^^;
スポーツドリンク系ならアクエリアスがイイですね~。
あと、最近CMでよく見かける「経口補水液OS-1」ってのが気になります。
 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2012-07-28 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0