SSブログ

山道練習コース [VTR日記]

10/6() [晴れ]/[曇り]

山道練習用のコースを考えたので、実際に走ってみましたが…
121006-01.jpg

スタート地点は『月秋』の交差点でR473を北上して8の字を描くピンクのラインのコースは完璧なんですが…
s-okazaki.jpg

『月秋』に戻った後、毎年ホタルを見に行っている『鳥川』の方(地図上の赤いライン)はNGでした。
というのは、道路自体は良いクネクネ具合なんですが、いかんせん新東名建造の工事車両に阻まれて思うように走れません。
ここは、新東名完成まで封印ですね。


 
んで、本スカ走って、毎度おなじみの『つくで』へとたどり着きました。
121006-02.jpg

曇ってきちゃって気温は21℃[雪]
ガタガタ震えちゃいましたよ~。

チーズフランク喰って温まりましょう!
121006-03.jpg

さすがの寒さに、トマトソフトはさんざん悩んだ挙句、今日はキャンセルで[ふらふら]


のんびりR301を走って、下山のマルKへ
121006-04.jpg

チーズフランクだけでは足りなかったのでチャーシューまんもパクリ
121006-05.jpg



あとはK477で帰ってきて給油して、午後2時ごろには帰還。
本日の走行距離は171kmとなりました。

練習コースは再度練り直す必要がありますね。
ピンクコースだけでも良いんですけど、若干物足りないので、鳥川に代わるルートを追加したいです。




夜はズゴック鍋!!
121006-06.jpg

鳥つくねの機雷でズゴックを包囲してやりました[爆弾]
適当に味付けしたら薄味になっちゃったけど、純粋に豆腐がうまい[ぴかぴか(新しい)]
明日はこれにうどんを投入して食べよう。


デザートには“デザート(砂漠用)ザク”
121006-07.jpg

バニラ風味のデザート豆腐じゃ!
121006-08.jpg

鍋の材料を買うついでに自ら捕獲してまいりました。
121006-09.jpg

…こいつは!?

イマイチ[ふらふら]
あくまで豆腐であることを主張するあまり甘さがかなり控えられているし、ズゴックとうふとくらべて滑らかさがかなり乏しい。
ザラザラとした食感が“砂漠”仕様なのか?
ズゴックが期待以上だっただけに、ガッカリ感がでかい…

とりあえず、ヨーグルト用に保有していたストロベリーソースでごまかしたけど
121006-10.jpg

こりゃぁ、おいしくいただくために相当なアレンジが必要ですぞ!!
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 10

Sazaby

まさに軟弱もの…(´・ω・`)
by Sazaby (2012-10-06 20:59) 

たくや

最近は雲が出てくると冷えるようになったので、着るもの迷いますね~、こっちは午前中は晴れていましたが午後からゲリラが始まりましたよ、仕事でよかったです(笑)
by たくや (2012-10-06 23:19) 

lucky13

皆さんのブログ見てると
バイクに乗りたい ツーリングに行きたい(涙)

by lucky13 (2012-10-07 07:13) 

さる1号

こんなに迫力の感じる鍋は初めて見ました(笑)
デザート豆腐、ジャムより黒蜜か蜂蜜があいそう
どっしりした重い甘さが豆腐には合うのではないかと^^
by さる1号 (2012-10-07 07:25) 

よっすぃ〜と

臆病なくらいでちょうどいいのよね~(byシデン)
 >Sazabyさん

山間部は日が陰ると寒くてたまらないので、ウィンドブレーカーとか温度調節用の装備が必須ですね。
 >たくやさん

僕はギブスのままXR50乗り回してましたが、そんな無茶はいけませんよ(^^;
 >lucky13さん

ズゴックとうふは昆布風味で、鍋にめちゃめちゃ合いますよ(^0^)
 >さる1号さん

by よっすぃ〜と (2012-10-07 15:59) 

hanamura

軟弱モノぉぉぉ!(言ってみたかった。)
by hanamura (2012-10-07 19:24) 

harukichi

ズゴック!! 好きなMSの一つです。
テレビで紹介してた時は鍋に蟹のハサミを使って手を再現してました(笑)

by harukichi (2012-10-07 21:21) 

よっすぃ〜と

へっ、お高くとまりやがって!(^^
 >hanamuraさん

海苔でモノアイレールも再現してたりしますね。
さすがにそこまでやろうとは思いませんが(^^;
 >harukichiさん
by よっすぃ〜と (2012-10-07 23:02) 

歳三君

このズゴック豆腐とデザートザク豆腐は
先日、スーパーで見かけましたが
ちょっと2番煎じ感が漂ってますよね(^^;
by 歳三君 (2012-10-08 21:55) 

よっすぃ〜と

最初の量産型ザク豆腐をまだ食べたことが無いので探してるのですが…(^^;
 >歳三君さん
by よっすぃ〜と (2012-10-11 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0