SSブログ

タイヤ交換 [レガシィ日記]

12/2() [曇り][雨]

朝からどんよりしてたので、今日もバイクの出動は無し。

昼前に買い物に行って、帰りにマックでグラコロ買って帰って、食べ終わってからタイヤ交換しようと思ったら雨が降り出しちゃった[ふらふら]

でも、交換したけどね。
121202.jpg

去年は12月に入っても暖かかったのでスタッドレスに換えずに年末までいたら、あのクリスマスの悲劇にみまわれてしまったので、今年は早目に換えました。

とはいえ、7回目(8回目だっけ?)のシーズンを迎えるタイヤにどれほどの能力が残されているのか、はなはだ疑問ではありますが…[爆弾]

あ~、腰が痛い[ふらふら]


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 7

はなぶく宇宙人

いいジャッキとインパクトをお持ちですね~。
羨ましいです!
タイヤの脱着の頻度って意外と高いので、持っていても損はないんですが、置いておく場所がありません。
つい先日もパンクしまして……

ガレージがほしいです。
by はなぶく宇宙人 (2012-12-02 19:19) 

kei

何年も使ってても気持ちのもちようですよ(笑)

by kei (2012-12-02 20:06) 

hanamura

会社の営業車は先週交換作業を実施しましたがぁ・・・
私の自家用車には、交換タイヤがありません。
昨日、宇都宮は雪・・・もう、降ったら走りましぇぇぇん。
by hanamura (2012-12-02 20:44) 

さる1号

8シーズン目ですか・・・ゴムが硬くなっているのでは^^;
by さる1号 (2012-12-03 06:47) 

たくや

怖いかも(笑)
by たくや (2012-12-03 11:42) 

よっすぃ〜と

ただの安物ですよ~(^^;
ガレージは、もともとロードスター用に作ったものなのでレガシィには狭くて、タイヤ交換時には右に寄せたり左に寄せたり、地味に手間がかかってます。
 >はなぶく宇宙人さん

夏タイヤみたいに減っていかないので、まだ行けるかな~って感じです(^^;
 >keiさん

少なくともチェーンだけは用意しておきましょう(^0^)
 >hanamuraさん

保管状態が良いのか、軽く一回り近所を走った感じではグリップしない感じは無かったですよ(^^;
 >さる1号さん

いくらなんでも引っ張り過ぎかとも思いますが、あと何年乗るかわからないのに新しいタイヤを買うのもどうかと思いますので…。とりあえず、チェーンもあるので何とかなるでしょう(^0^)
 >たくやさん
by よっすぃ〜と (2012-12-04 20:09) 

HAYA

タイヤ交換は面倒ですねよ。。というか自分の場合はいつもスタンドに持ち込んでいましたが(^^;) その当時はセダンだったので持ち込むにしてもタイヤを積むのが大変でした。。
by HAYA (2012-12-04 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0