SSブログ

ハイカラ [日記・ざれごと]

12/14(金) [晴れ][曇り]


ビデオカメラ修理の要だった“のぶ”さんの送別会がハイカラヤで催されました。
121214-01.jpg

呑むために家から会社までの4.5kmと会社からハイカラヤまでの2.5kmを歩きました。

つきだしは大根のサラダとタコのカルパッチョとひじきの煮物と筍と筑前煮

コースのメインはブデチゲ
121214-02.jpg

写真はまだ火が入る前の状態ですが、ぐつぐつ煮込んでもそんなに辛そうな見た目ではないのに、かなり辛かったです。
ヒーハー!です。

鍋の最後は謎の韓国麺投入!
121214-03.jpg

この麺が何気に美味かった[ぴかぴか(新しい)]

他には、揚げ餅(中にチーズが入ったジャガイモのお餅)とハイカラ唐揚げ(パン粉がまぶしてあってトゲトゲ)とシャカシャカポテト(BBQ味)。

コースとは別にホッケも注文。

ビールを4~5杯の後、白ワインにいったら、コレがハズレ[ふらふら]
フランス系の酸味が強めなワインだったけど、根本的にパンチが足りない。
ワインは難しいね~。



予約の2時間が経過したので締めの挨拶してわらわらと帰りかけたところ、デザートのプリンがまだ出てくるよ!との情報に、いったん外に出たのに逆戻り。
121214-04.jpg

そのまま帰っちゃった人も居たので、プリンを4つも食べちゃったよ[爆弾]


この後、二次会はカラオケでしたが、僕は次の日も休出することにしたので、二次会には行くのをやめて、酔っ払って眠くて目がちゃんと開けられない状態で、家まで5kmの道のりを歩いて帰宅したのでした。

この日の万歩計は1万7千歩を軽く超え、普段の3倍以上の歩行をしてバキバキに筋肉痛でございまする。





ちなみに、13日(木)の夜は午後11時半から5分ほど星空を見上げて2個の流星を観測!
あの時間にそれだけの良いペースで流星が観測されたということは、深夜から明け方にかけては相当な量の流星が観測されたんじゃないでしょうか?
仕事が無ければもっと長時間観測したかったところだけど、今年最後にしてようやく流星群らしい流星群になったようですね。


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

harukichi

サリ麺美味しいですよね~
我が家でも〆で大活躍します。
by harukichi (2012-12-15 22:33) 

さる1号

飲んだ後5kmも歩いたのですかぁ
酔いも醒めそうですね^^
by さる1号 (2012-12-16 06:35) 

hanamura

私も13日14日と宴会で、帰り道々夜空を見ていましたがぁ・・・いましたがぁ・・・ひとつも流れ星を見られませんでした。残念!普段の行いってヤツですね。サリ麺チェック!
by hanamura (2012-12-16 09:37) 

yosi

〆にプリン4個もよう食べれたね。
・・・実は僕もプリン大好きなので、4個くらいペロッといっちゃいそうです。
Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
by yosi (2012-12-16 10:14) 

よっすぃ〜と

サリ麺はちょっとはまってしまいそうでした(^0^)
 >harukichiさん

意外と酔いは醒めませんでした(^^;
しかし、疲れました。
 >さる1号さん

あら、流星見られませんでしたか?
場所によっては時間あたり50個くらい観測できたらしいですよ。
 >hanamuraさん

かなり甘さ控えめだったのと、カラメルの苦味が強かったのが良かったかもしれません(^^
 >yosiさん
by よっすぃ〜と (2012-12-16 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0