SSブログ

νGUNDAM Ver.Ka [ホビー日記]

12/16() [晴れ]

御前崎ツーが中止になったので、適当に近所を走ろうかと思ってたけど、昨日の夜遅くまで降り続いた雨のせいで路面が濡れているし…、風も強いし…、で結局走らずじまい。



年末年始の工作の宿題として、ガンプラを買ってきました。

ν(ニュー)GUNDAM Ver.Ka
121216.jpg

“Ver.Ka”ってのは、デザイナーの『かときはじめ』氏により、アニメ映像とは異なる解釈・ディティールが加えられたマニア向けモデルです。

前回のMG版νGUNDAMでもかとき氏の監修を受け非常にカッコイイスタイルに仕上がっていたのだけれど、「逆襲のシャア」の続編たる「ユニコーン」に登場するユニコーン・ガンダムの設定に合わせる形で、サイコフレーム発動状態を再現できるようになっているところが、今回のVer.Ka版の目玉でしょう。

こうなってくると、サザビーのVer.Ka版は出るのか?ってのが気になっちゃいます。
MG版サザビーは、正直僕を満足させるものではなかったので、ここはひとつ究極のサザビーってのも出して欲しいと思ってしまいます。



さて、基本的には墨入れ以外の塗装はしないけど、部品点数がかなりの量なので、正月休みはこれで潰れてしまうかもしれません。

溜まってるDVDやブルーレイを見ながら、せっせとこさえましょう!


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

はなぶく宇宙人

なかなかカッコいいですね。
“墨入れ”ってどんな風にしているんでしょう?
機会があったら教えて欲しいです。
by はなぶく宇宙人 (2012-12-16 16:49) 

oasis

年末年始は家でのんびりプラモ作り、良いですね。
僕は大晦日・元旦の出勤が決まりました^^;
正月手当てなんか要らないから休みたい(笑)
by oasis (2012-12-16 18:37) 

よっすぃ〜と

墨入れは、薄めた塗料を溝の部分に流し込んで、はみ出た部分を拭き取るだけです。ただ、全部黒で墨入れするより、白とか薄い色のパーツにはグレー…、これもパーツの色の濃さに応じてライトグレーとダークグレーを使い分けると良いですよ。
 >はなぶく宇宙人さん

せめて正月三が日くらいは休みたいですよね。
うちんとこの正月休みは親会社のカレンダー的には12/27~1/6までの11連休なんですが、年末は12/28までと年始は1/4の出勤が決まって、1/5も出勤になる可能性が高いです。
それでも6連休ですから、十分ゆっくりできますけどね(^^;
 >oasisさん
by よっすぃ〜と (2012-12-18 19:26) 

はなぶく宇宙人

ありがとうございます。
あの細い線をどうやって描いているのかずっと気になってました。
色も使い分けてるんですね。
わたしも簡単なプラモデルで挑戦してみたくなりました。
by はなぶく宇宙人 (2012-12-18 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0