えんじょいほんだ!【ドリームカフェ編】 [VTR日記]
4/14(日)
数か月後に愛車になる予定のや~つに跨っときました
今日はドリーム岡崎さんから招待券をもらって、鈴鹿サーキットで行われたEnjoyHONDA&ドリームカフェに行ってきましたよ。
去年もタダで行かせてもらいましたが、感謝感謝でございます
で、今回のツーリングは写真がたくさんあるので三部構成になる予定です。
とりあえず、【ドリームカフェ編】からどうぞ
イイ天気だ!!
今日はいつものツーリングより出発が早いので、7時半集合の8時出発になります。
今日の先導は社長さんですが、今回はゴールドウィングで行くのですね。
今回のルートは高速を使わず、R248→R1→R23で鈴鹿へと参ります。
うぷぷぷ、初参加のチェコ人さんが、めっちゃガタイがデカいのにCBR250Rに乗ってるもんだから、日本人がNSR50に乗ってるかのような状態
って言うか、僕的には『マダガスカル3』に出てきたドゥカティに乗るサーカスのクマさんに見えて仕方なかったのですが
どこだっけ?
名古屋港付近で超渋滞
もしかして、この渋滞が四日市まで続くのか?とか思ったら、このすぐ先の橋の手前の交差点でバイクと乗用車の事故があったようです。
事故現場を抜けたらイイペースに戻って…、でもすぐに長島PAで休憩。
写真には写ってませんが、ものすごい数のバイクが居ました。
みんな鈴鹿サーキットへ行くのかしら?
出発の準備をしていると、すぐ近くで別のグループのCB1300(?)がコケたらしく、ちょっとした騒ぎに…
ちょこっと向きを変えようとした時に立ちゴケして、足挟まれて動けなくなったので仲間に助けてもらってたようです。
ぼくが気付いた時には仲間に支えられて足引きずりながら歩いていましたが、大丈夫だったでしょうか?
とりあえずリスタート!
四日市は思ったより渋滞しておらず、タイミングによってはこんな感じで快調に走れましたが…
春の交通安全週間ということで、パンダさんやら白馬の王子様やらあちこちうろちょろしてたので警戒警報発令でございます。
ちょっとの区間白馬の先導による夢のパレード走行もありましたしね
なんやかんやで、2時間程で鈴鹿サーキットに到着したんですがぁ…
駐車場渋滞に捕まり、でも実は二輪用の入り口は遊園地入口近くにあったという落ちで、少々無駄な時間を費やしてしまいました。
それにしても、すごい数のバイクが集まってます!
HONDA以外のバイクもたくさん居ますね。
遊園地入り口から入り…
これは何だろう?
多分オールHONDAのF1マシンなんだと思うけど…
何年前のヤツだっけ?
サーキットの方へ移動。
さっそくドリームカフェに行ってピンバッヂとマグカップをもらいコーヒーブレイク!
新CB400兄弟をじっくり観察
う~む! 400XだけでなくCBR400RもCB400Fもよく見るとカッチョイイ
さすがに最新デザインだからね~。
社長さんから聞いた話だと、部品は海外で生産して日本で組み立てているのだけど、円安の影響(?)で部品代が高騰して車両価格を下げることができなかったのだとか…。
新CBシリーズはてっきりタイ生産の低価格路線で行くものと思っていましたが、先日の広報発表資料を見た時に国産であることがわかり、それである程度高価格になるのも仕方ないとは思いましたが、それにしてもNC700よりも高いのはどういうことだ?と思っていたら、そういうことだったんですね。
まぁ、僕はNCよりも新CBデザインの方が好きなので、高くても別に良いのですが。
ちなみに、全部跨ってみましたが、スペック上は400Xだけシート高が10mm高いけど、全然差がわかりませんでした
GROMも現物はすごくカッコイイ!
跨った感じは6年前に乗ってたXR50モタードを思い出させます。
tonojinさんの試乗レポにもありましたが、足付きの良さから無理なことも出来ちゃいそうな扱いやすさが感じられます。
GROMは本来4月に発売される予定だったんですが、価格高騰とその調整等々により7月に延期されたんだそうですよ。
PCXを買う前に出されてたら買いたかったなと思うクロスカブ!
イイよね~これ
他にもいろんな車種が展示されてましたが…
人が多くてなかなか触れないので、目的のものだけ跨って良しとしましょう!
あ、そうそう、CBR125Rも展示されてましたが、本気で正規カタログモデルにするみたいですね。
ホンダも125㏄ラインナップが増えますにゃ~。
車もあるよ。
S500なんて貴重な旧車もありましたよ。
EnjoyHONDAですが、YAMAHAブースもひっそりと…
一応二輪レースも開催されるからですが、HONDAのイベントで、ちょっと肩身が狭い感じですかね
さて、今日の所はここまで!
次回は【サーキット編】をお送りする予定です。
数か月後に愛車になる予定のや~つに跨っときました
今日はドリーム岡崎さんから招待券をもらって、鈴鹿サーキットで行われたEnjoyHONDA&ドリームカフェに行ってきましたよ。
去年もタダで行かせてもらいましたが、感謝感謝でございます
で、今回のツーリングは写真がたくさんあるので三部構成になる予定です。
とりあえず、【ドリームカフェ編】からどうぞ
イイ天気だ!!
今日はいつものツーリングより出発が早いので、7時半集合の8時出発になります。
今日の先導は社長さんですが、今回はゴールドウィングで行くのですね。
今回のルートは高速を使わず、R248→R1→R23で鈴鹿へと参ります。
うぷぷぷ、初参加のチェコ人さんが、めっちゃガタイがデカいのにCBR250Rに乗ってるもんだから、日本人がNSR50に乗ってるかのような状態
って言うか、僕的には『マダガスカル3』に出てきたドゥカティに乗るサーカスのクマさんに見えて仕方なかったのですが
どこだっけ?
名古屋港付近で超渋滞
もしかして、この渋滞が四日市まで続くのか?とか思ったら、このすぐ先の橋の手前の交差点でバイクと乗用車の事故があったようです。
事故現場を抜けたらイイペースに戻って…、でもすぐに長島PAで休憩。
写真には写ってませんが、ものすごい数のバイクが居ました。
みんな鈴鹿サーキットへ行くのかしら?
出発の準備をしていると、すぐ近くで別のグループのCB1300(?)がコケたらしく、ちょっとした騒ぎに…
ちょこっと向きを変えようとした時に立ちゴケして、足挟まれて動けなくなったので仲間に助けてもらってたようです。
ぼくが気付いた時には仲間に支えられて足引きずりながら歩いていましたが、大丈夫だったでしょうか?
とりあえずリスタート!
四日市は思ったより渋滞しておらず、タイミングによってはこんな感じで快調に走れましたが…
春の交通安全週間ということで、パンダさんやら白馬の王子様やらあちこちうろちょろしてたので警戒警報発令でございます。
ちょっとの区間白馬の先導による夢のパレード走行もありましたしね
なんやかんやで、2時間程で鈴鹿サーキットに到着したんですがぁ…
駐車場渋滞に捕まり、でも実は二輪用の入り口は遊園地入口近くにあったという落ちで、少々無駄な時間を費やしてしまいました。
それにしても、すごい数のバイクが集まってます!
HONDA以外のバイクもたくさん居ますね。
遊園地入り口から入り…
これは何だろう?
多分オールHONDAのF1マシンなんだと思うけど…
何年前のヤツだっけ?
サーキットの方へ移動。
さっそくドリームカフェに行ってピンバッヂとマグカップをもらいコーヒーブレイク!
新CB400兄弟をじっくり観察
う~む! 400XだけでなくCBR400RもCB400Fもよく見るとカッチョイイ
さすがに最新デザインだからね~。
社長さんから聞いた話だと、部品は海外で生産して日本で組み立てているのだけど、円安の影響(?)で部品代が高騰して車両価格を下げることができなかったのだとか…。
新CBシリーズはてっきりタイ生産の低価格路線で行くものと思っていましたが、先日の広報発表資料を見た時に国産であることがわかり、それである程度高価格になるのも仕方ないとは思いましたが、それにしてもNC700よりも高いのはどういうことだ?と思っていたら、そういうことだったんですね。
まぁ、僕はNCよりも新CBデザインの方が好きなので、高くても別に良いのですが。
ちなみに、全部跨ってみましたが、スペック上は400Xだけシート高が10mm高いけど、全然差がわかりませんでした
GROMも現物はすごくカッコイイ!
跨った感じは6年前に乗ってたXR50モタードを思い出させます。
tonojinさんの試乗レポにもありましたが、足付きの良さから無理なことも出来ちゃいそうな扱いやすさが感じられます。
GROMは本来4月に発売される予定だったんですが、価格高騰とその調整等々により7月に延期されたんだそうですよ。
PCXを買う前に出されてたら買いたかったなと思うクロスカブ!
イイよね~これ
他にもいろんな車種が展示されてましたが…
人が多くてなかなか触れないので、目的のものだけ跨って良しとしましょう!
あ、そうそう、CBR125Rも展示されてましたが、本気で正規カタログモデルにするみたいですね。
ホンダも125㏄ラインナップが増えますにゃ~。
車もあるよ。
S500なんて貴重な旧車もありましたよ。
EnjoyHONDAですが、YAMAHAブースもひっそりと…
一応二輪レースも開催されるからですが、HONDAのイベントで、ちょっと肩身が狭い感じですかね
さて、今日の所はここまで!
次回は【サーキット編】をお送りする予定です。
クロスカブがいいなぁ^^
by さる1号 (2013-04-15 06:08)
カタログしか見てないからわからないけど、CB400シリーズ良さそうですね。
XはNCシリーズより高級を感じます。
by 半世紀少年 (2013-04-15 06:59)
400Xに跨っていても、まったく違和感ありませんよ~。
EnjoyHONDAですが、R1は主役級のカッコよさ^^
三部構成、楽しみにしています!
by はなぶく宇宙人 (2013-04-15 08:42)
クロスカブってやっぱり良いです。
イエローの設定があるなら尚ポイント高いです。
by cotton (2013-04-15 10:32)
クロスカブいいですね~
LEDの購入先です
http://kameisiya.cart.fc2.com/?gclid=CNXahKSll4wCFSAtYAodvVebzQ
http://www.shimarisudo.com/
by たくや (2013-04-16 10:02)
ハンターカブの再来!??
クロスカブいいですね~♪
by harukichi (2013-04-16 17:41)
クロスカブは人気が高いですね~。
ホントイイ味出してます。
>さる1号さん、cottonさん、たくやさん、harukichiさん
新CBはメーターがちょっと安っぽい感じがしますが、全体の造形美はなかなかのもんですね。
>半世紀少年さん
実際に跨ってみて、サイズ感が丁度良いのを実感しました。
例えば、クロスツアラーなんかだとデカすぎて、僕の体格には合いませんが、400Xは大きすぎず小さすぎず、まさに“身の丈に合った”ジャストサイズな感じがしましたね。
>はなぶく宇宙人さん
by よっすぃ〜と (2013-04-16 21:46)