SSブログ

誕生日休暇は映画三昧 [映画談義]

9/9(月) [晴れ][曇り]

今日は誕生日なので、誕生日休暇を取りました。

で、月曜日はシネプレックスのメンズデイなので、超久しぶりに映画を見に行きました。

しかもはしごで…



まず、午前中は「ガッチャマン



シナリオが単純すぎて先が全部読めてしまうのが残念というか、シナリオそのものは子供向けな感じだな~。
ターゲットを“大人”にするのなら、もっと捻らないと面白くない。
ベルクカッツェの正体とかもかなり早い段階で予想出来ちゃったしね。

あと、ベルクカッツェがどう見てもドロンジョ様にしか見えないとこも[バッド(下向き矢印)]
※深キョンドロンジョとの違いは、かなりの貧乳ってとこだが…

剛力彩芽の“白鳥のジュン”ボディスーツは良かったけどね。
※本人はもっと貧乳なはずだが…

興業的にかなり不発だと噂を聞いてたけど、見たらその理由もわかる気がするなぁ。
とはいえ、そんなにひどい作品でも無いとは思うけどね[猫]

あ、そうそう、オープニングに「劇場版おはよう忍者隊ガッチャマン」がくっついてるのがおもしろかったにょ[ぴかぴか(新しい)]



午後からは「キャプテン・ハーロック」を3Dで!



こちらはどんでん返しのどんでん返しみたいなところがあって、シナリオ的には大人のエンターテイメントとしてイイ感じだと思います。

松本零士の原作と違う設定なんかもイロイロおもしろくてね。

CG自体は、人間の描写自体はかなり前のフルCGアニメ「ファイナルファンタジー」の頃とちっとも変ってない感じなんだけど、戦艦やら構造物やら背景描写なんかは進化してる感じ。
ただ、宇宙戦艦の“巨大感”が今一つかな?
アルカディア号のデザインも今一つと言うか、すごく小型の艦艇に見えちゃうのが残念なところ。

あと、リアル「ミーメ」が、ちょっとキモイっすね。
アニメでは幻想的で綺麗な人って感じなんだけど、リトルグレイっぽい顔つきがなんとも…

ケイ(原作では“有紀螢”)のボディスーツがエロくて良いぞ[揺れるハート]
松本零士キャラをうまくイメージさせながら、日本人的な顔つきに金髪・青眼という無国籍な美人に仕上がってて惚れてまいます。

敵司令官の奥さんが剛力彩芽にクリソツで、逆に剛力彩芽ってCG顔なんだな~って思っちゃいました[爆弾]



ふぃ~、久々に映画館で映画を観たな~。
満腹だべぇ~[かわいい]


 



帰ってから、まとめて洗車。
130909.jpg
めちゃくちゃ蚊に刺されまくった[もうやだ~(悲しい顔)]

水気飛ばしにヴァル子で近所を一回り。
週末走らせてやれなかったシャンブロ君は中総までひとっ走りして…。

帰ってから昨日のF1を見て、またヴェッテルが勝つのを見て「つまらん!」と嘆く。
アロンソ君、もうちょっと頑張ってくれんかのぉ~




一月前の事。

当たった!
130804-01.jpg

なにが?

って言うと…AKB[キスマーク]
130804-02.jpg



で、土曜日に届いた。
130907.jpg

だから今日、F1見た後に鑑賞。

缶コーヒー『WANDA』のCMから生まれた6話のオフィスドラマ。
主演は①小嶋陽菜、②渡辺麻友、③篠田麻里子、④柏木由紀、⑤島崎遥香、⑥大島優子。

タイトルが「FORTUNE COOKIE」なので、先の総選挙で“さしこ”こと指原莉乃がセンターを射止めた新曲「恋するフォーチュンクッキー」に関係あるのかと思いきや、“さしこ”はAKB48ではないから登場しない!?

“さしこ”ってなんかかわいそう。

まぁいいや!
“こじはる”がめっさカワイイんで、オラそれだけで十分なんだわさ[犬]



nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 10

はなぶく宇宙人

お誕生日おめでとうございます。
久しく映画を観に行っていませんが、映画は良いですね。
連チャンは気力と集中力がもつか不安ですが(^^;
3台まとめて洗車できるスペースが羨ましいです(^^)
by はなぶく宇宙人 (2013-09-09 20:42) 

hanamura

お誕生日おめでとうございます!でへへ!
私も今日あたり、あの話題作を・・・と思いましたがぁ・・・。
近所の蕎麦屋で、蕎麦前をやってました。単身なのでぇ・・・。
by hanamura (2013-09-09 23:37) 

さる1号

お誕生日おめでとうございます。
ストーリーが単純な映画はちょっと残念ですね
ハーロックは観に行こう^^
でも映画の連荘は疲れたでしょうねぇ^^;
by さる1号 (2013-09-10 06:35) 

るぐっちぃ

お誕生日おめでとうございま〜す!
たまには映画をゆっくり観るのもいいですね。
by るぐっちぃ (2013-09-10 08:32) 

harukichi

お誕生日おめでとうございまーす!!
そういや、最近映画観に行ってないな・・・

「FORTUNE COOKIE」に”さしこ”出てないってwww
それは辛すぎる!!
by harukichi (2013-09-10 09:47) 

響

どちらの原作も世代なので見たいのですが
どちらをと言われたらやっぱり
ハーロックかな?
一番好きなのは999の映画にちょこっと出てくる
ハーロックです。
by (2013-09-10 20:58) 

よっすぃ〜と

みなさん、ありがとうございます。
この歳になると誕生日もうれしくは無いんですが、「おめでとう」と言ってもらえると正直うれしいです。
多謝多謝m(_ _)m

退屈な映画だとはしご辛いですけど、今回の二本は退屈はしないので良かったですよ。
 >はなぶく宇宙人さん

芸術の秋ですから、映画鑑賞も良いですぞよ(^0^)
 >hanamuraさん

ストーリー単純ですけど、その分安心してアクションを見てられるっていう利点もあります(^^
二本とも退屈はしない作品だったので、意外と疲れなかったですよ。
 >さる1号さん

1週間前から映画を見ると決めていました。
まずハーロックを見ようと思っていて、時間的に被らないものをもう一本と思ってガッチャマンも見ましたよ。
 >るぐっちぃさん

さしこは島流しの刑の身だから、総選挙でトップになったとはいえ、なかなかメインで使いにくい所もあるんでしょうね(^^;
 >harukichiさん

ハーロックは細かい所のマニアックな設定とかも楽しめると思うので、ぜひ観てください。
僕も劇場版999のハーロックが好きです(^0^)カッコよすぎ!!
 >響さん
by よっすぃ〜と (2013-09-10 21:31) 

1km-diver

吉報には直ぐに反応せなばならぬところを、一歩出遅れてしまいました。
ん~何周年かを記事の中で見落としてしまいましたが、水着バージョンのほんだタンを見損ねたこの夏が、残念な限りです。

by 1km-diver (2013-09-10 23:31) 

たくや

お誕生日おめでとうございます。
Wでおめでたですね~
by たくや (2013-09-11 14:55) 

よっすぃ〜と

46周年です~(>_<)
余命いくばくもない(爆)
 >1km-diverさん

ありがとうございます。
そういえば、DVDはちょうどイイ誕生日プレゼントでしたね。
 >たくやさん
by よっすぃ〜と (2013-09-11 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0