SSブログ

撃沈(>_<) [日記・ざれごと]

二次面接…

自己分析的には99%不合格ですわ[もうやだ~(悲しい顔)]

予想外の質問されて、頭真っ白になって、そのあとしっちゃかめっちゃか…。

一次の時は人柄アピールで好感触だったんだけど、今日は非常に重苦しい空気で、後半は「ダメだこりゃ!」が頭の中を駆け巡っていました。

あれで合格したら奇跡ですね。



ひとまず、慌てて他の会社をリサーチして、“これは!!”って思う仕事があったので即応募。

僕が「すごく、やりたい!」って思ったところからは、たいていすぐに残念な返事が来ちゃうのだけど、なんとか面接に辿り着いて欲しいなぁ。



とりあえず、11月末に有給消化して九州上陸作戦を決行するという目論見は、ほぼ潰えた感じになってきました。

せめて、年内には転職決めて、良い年越しをしたいものです[ダッシュ(走り出すさま)]

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

はなぶく宇宙人

「すごく、やりたい!」って思える仕事があるというのは素晴らしいと思います。
奇跡がおこって合格したらそれが何よりですが、そうでなくとも年内にきめたいですね。
by はなぶく宇宙人 (2013-11-14 21:36) 

番茶犬

事情良くわかりませんが、是非やりたい仕事!
望みがかなうと良いですね!
by 番茶犬 (2013-11-14 21:58) 

さる1号

年内にめどが付くといいですね
想定外の質問ってどんな感じのなんだろう・・・
でも今回希望に沿わなくても次に生かせますよね
by さる1号 (2013-11-15 06:48) 

るぐっちぃ

ファイト〜p(^_^)q
頑張ってください!
by るぐっちぃ (2013-11-15 07:33) 

hanamura

まだ結果が出たわけじゃないですよね?う~ん?分かりませんよ!(私は見苦しく、あきらめ悪い性格です。)
私も九州に行きたいなぁ・・・。
by hanamura (2013-11-15 13:15) 

よっすぃ〜と

昨日の面接で痛いところを突かれたのが、特にやりたいと思ってる仕事ではなかった部分で、もし合格しても、その仕事で良いのか?って気持ちが大きくなっちゃってます(>_<)
 >はなぶく宇宙人さん

やりたい仕事に就かせてもらえないもどかしさが…(>_<)
やりたいことと、やらせてもらえることが一致しないのが辛いです。
 >番茶犬さん

「前回の面接で、この会社にどんな印象を持ちましたか?」って聞かれて、集団面接と筆記テストしただけで、印象も何も無いな~と思って、何も答えられませんでした。
後から考えれば、説明された会社全体の業務の手広さとかを褒めちぎっとけば良かったなとか思うんですけど(^^;
 >さる1号さん

とりあえず、目標を年内に切り換えて頑張ります(^^
 >るぐっちぃさん

やっぱり、やりたいと思える仕事に仕事に就くべきだなぁと思って、もし、合格の通知が来ても断っちゃおうかな?とさえ今は思ってます(^^;
九州上陸は暖かくなってから改めて決行しようと思います。
 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2013-11-16 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0