SSブログ

延命措置② [日記・ざれごと]

草野球をやってた時に、スパイクのつま先が破れるのを防ぐためのPカバーなる物を使ってましたが、それはプラスティック(ゴムかな?)のカップをスパイクのつま先に釘で打ち付けるもので、そういう固形状の物以外に液体(というかゲル状というか…)のコーティング剤のようなものを使ってるメンバーも居たことを思い出し、それでelfのバイクシューズの補修をしてやろうと思いついたのですが、スポーツ用品店に行く前にホムセンに寄ってみたら、こんなイイものがありました。
140606-01.jpg
踵の削れ・穴あきを補修するわけだから、まさにうってつけな商品[わーい(嬉しい顔)]
こんなのあったんですね~
今まで、気に入ってたのに踵に穴が開いて泣く泣く廃棄してた靴も、これを知っていれば延命できたかも?

elfのシューズは昨日樹脂系接着剤を流し込んで踵の穴を塞いでますが、この補修材の実力がまだわからないので、とりあえず硬化した接着剤の上から肉盛りしてみました。
140606-02.jpg
硬化するまで24時間要するようなので、このまましばらく乾燥作業に入ります。

本来は革靴の踵の補修用みたいなので硬くなりすぎる可能性もありますが、バイクシューズは歩くことが主目的ではないので、バイクに乗ってる時に違和感が無くて且つ踵のすり減り耐性があればOKです。
どんな感じになるか様子を見ていきましょう。



nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 8

たくや

メーカー違うけど同じようなの使った事がありますよ。
便利な商品ですね~
by たくや (2014-06-06 17:27) 

1km-diver

このセメダインザンスか?
おフランスのセメダインザンスか?
    シェー!
by 1km-diver (2014-06-06 21:51) 

hanamura

うるうる・・・前回といい!こういうトコロ・・・
自分(ズブン)似ています。
あああ!心の友!
by hanamura (2014-06-07 02:49) 

さる1号

こんな商品があるんだ
早速使ってみます^^
やはり使い込んだ靴が一番履きやすいですからねぇ
by さる1号 (2014-06-07 06:42) 

HIRO

こんにちは。
大分前に、Ihatovo弐号機のインシュレーターの補修用に?これを記事にした事はありますが(笑)
本来の目的に近いよっすぃ〜とさんの使い方なら持つのでは?
by HIRO (2014-06-07 20:21) 

よっすぃ〜と

他にもイロイロと使えそうな気がします(^^
 >たくやさん

接着剤の大手ですね~
最近はロックタイトにだいぶ押されてきちゃってますが(^^;
 >1km-diver

ちょいと出費が多かったので、締めるとこ締めただけです(^^;
もっと節約を徹底した方がイイんですけどね。
 >hanamuraさん

踵だけでなく靴底の剥がれなんかにも接着剤として使えるので、かなりイイアイテムのようです(^0^)
 >さる1号さん

何か目的があって探さないと、こういう物って素通りしちゃう物なんですよね~(^^;
それにしても、これなら靴以外にも樹脂やゴム製品の補修に使えそうだなと思いました。
 >HIROさん
by よっすぃ〜と (2014-06-07 21:45) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
いいものがあるんですね~☆
使ってみたいので 探そう~(^^)
いいこと教えていただきました!
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-08 07:50) 

よっすぃ〜と

ホームセンターの接着剤のコーナーにあると思いますよ(^^
 >ちゅんちゅんちゅんさん
by よっすぃ〜と (2014-06-08 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0