SSブログ

岡崎のキャラクター [日記・ざれごと]

今回は小ネタの蔵出しです。

岡崎市の今月の市政だよりの表紙がこんなことになってました。
140702-03.jpg

こんなに沢山キャラクターが居るとは知らなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

左上の「オカザえもん」とその隣の「味噌崎・城(みそざき・じょー)」しか知らなかったわ。


ちなみに、「味噌崎・城」が岡崎市の公式キャラクターですから~!

「オカザえもん」は公式キャラクターではありませんから~!!


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 9

歳三君

各地でキャラブームですが
増えすぎてさっぱりわからなくなってきましたね(^^;
by 歳三君 (2014-07-15 22:23) 

hanamura

宇都宮市民として、ミヤリーを応援していましたがぁ・・・◎ナッシーや、◎ザエモンという、キモ・カワ(?)系に、やられたなぁ~っと、思っていたら、県内の正当派、ゆるキャラ「佐野丸くん」に、最終的に、やられたぁ~~~。
今年度は、どういう展開でしょうか?まだ続くのでしょうか?
by hanamura (2014-07-15 22:57) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
オカザえもんが公式じゃないということは知ってましたが
味噌崎・城は・・・名前も知りませんでした(゜o゜)
いっぱいいすぎ~☆
頭の中でごちゃごちゃになってます(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-16 08:18) 

るぐっちぃ

ん〜!

「オカザえもん」しかワカラニャイっす(^^;;
by るぐっちぃ (2014-07-16 08:24) 

HIRO

こんにちは。
ゆるきゃらも数が増えて…(一説には5,000とも6,000とも)

最近はキモイ系だの…
非公式でも目立つキャラも多いですね。
by HIRO (2014-07-16 15:14) 

番茶犬

「オカザえもん」話題になってたので、てっきり公式なのかと思ってました(汗)

by 番茶犬 (2014-07-17 19:36) 

よっすぃ〜と

市、施設、協会、店舗など無数にキャラクターが出てきちゃいますからね~(^^;
 >歳三君さん

佐野丸くんは正統派中の正統派ですからね~(^0^)
そろそろ落ち着いてこないかな?
 >hanamuraさん

岡崎市民でも味噌崎くんを知らない人は多いと思いますよ(^^;
 >ちゅんちゅんちゅんさん

オカザえもんは他を差し置いて全国区になっちゃいましたからね~。
せんとくんと同じで、かわいくなくてもインパクトがあれば!というイイ例(?)でしょう(^0^)
 >るぐっちぃさん

「カワイイ」を極めるのは難しいから、変化球が多くなってますます乱立状態ですね。
 >HIROさん

昨年度は岡崎市の広報大使を務めましたが、そもそもはジャズイベントのキャラクターという成り立ちなのです(^^;
 >番茶犬さん
by よっすぃ〜と (2014-07-17 21:21) 

DIABLO

え?おかざえもん公式じゃないんですか?(笑)
あと右上の人だけ浮いてますね^^;
by DIABLO (2014-07-18 17:18) 

響

いっぱいキャラがいらっしゃるのですね?
う~んどれもわからない。
わからないけど面白い。
by (2014-07-18 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0