SSブログ

ラーメン大好き〇〇さん! [テレビ談義]

先週から始まったフジテレビ系ドラマ「ラーメン大好き小泉さん

ラーメン好きの女子高生がラーメンを食べ歩くドラマ…

ドラマと言って良いのか?

実際のラーメン店で撮影しているしストーリーなんて皆無なので、ドラマと言うよりグルメ情報番組と言った方が正しい気もするが…


このドラマ、ある意味“ラーメン”が主役であるにもかかわらず、とにかくラーメンが美味しそうに見えない。

第一話を見て「よくここまで不味そうに映せるな」って思ってしまった。

照明がぜんぜん足りてないのだ。

実際の店舗内で撮影してるので、むやみに照明機器を持ち込めないということがあるかもしれないけど、いわゆるグルメ番組なんかの方が何千倍もおいしそうに料理を撮影できてるわけだから、できない事ではないはずである。

もしかしたら「基本的に自然な光で撮影する」堤幸彦ドラマを真似てるのかもしれないけれど、狙いでそうしているのだとしたら大失敗だと思う。



反面、ラーメンを食べ終えて恍惚の表情を浮かべる(ドラマの)主人公『小泉さん』演じる早見あかりがめちゃめちゃ美しい[揺れるハート]

キラキラエフェクトもかかっちゃったりしてるわけだけど、「あかりんをいかに綺麗に撮るか?」に命を懸けてる節も垣間見える。

あかりんファンにとってはそれで良いだろうけど、ラーメン好きからしてみたら、せめてあかりんと同じレベルでラーメンを美味しそうに撮ってほしいと思う事だろう。



あかりんのことはよく知らないけど、「ラーメン好きだから」といってこのドラマを見ようとしてる方は注意が必要です。

一応、番組詳細はこちらへ↓
http://www.fujitv.co.jp/ramen_koizumi/index.html






【捕捉】

早見あかり

愛称は『あかりん』、元「ももいろクローバー」のメンバー。
※「ももいろクローバー」はあかりんが脱退したことで「ももいろクローバーZ」へと改名

現在は笑福亭鶴瓶がMCを担当するトーク番組『Aスタジオ』の今年度のアシスタントを務め、女優やファッションモデルとしても活躍中。




nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 13

コメント 5

さる1号

えっ、そうなんだ
見ないでおこうかな・・・・--;)う~ん
by さる1号 (2015-07-04 15:17) 

よっすぃ〜と

ラーメン目当てなら、あまり「食べたい!」と思う気にはなれないと思うので、止めておいた方が良いかもしれません(^^;
 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2015-07-05 20:50) 

hanamura

女子高生が目当てならぁ・・・。
by hanamura (2015-07-05 21:41) 

HIRO

こんにちは。
初回録画しようと思ったら、丁度ツール(ゴール付近の時間帯)のライヴ放送と重なって(哀)
by HIRO (2015-07-07 09:46) 

よっすぃ〜と

とはいえ、あかりんも正確には二十歳なんだよな~(^^;
 >hanamuraさん

最近は配信サービスがあるから再放送もしないですからね(^^;
 >HIROさん
by よっすぃ〜と (2015-07-08 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0