SSブログ

暑かったね [日記・ざれごと]

7/11() [晴れ]若干[曇り]

今日はちょっと動くだけで汗が滝のように流れてきて、ポルコくんをちょこっと水洗いするだけでも大変だったのですがぁ…


お昼前にユニ子の3回目の12ヶ月点検のためにドリームへ
待ってる間に、お店のパソコンから5月に行われたライスクの写真をコピっておきます。
ライスクは毎回「バイクタイム東海」の取材が入って撮影した大量の写真が提供されるので、その中から自分の写っている写真を厳選していくのです。

ホントは先月のシャンブロくんの点検時にやろうと思っていた事なんだけど、その時はUSBメモリを持っていくのを忘れていてできなかったので、今回に持ち越しました。



点検後に本屋に寄って「バイクタイム東海」を買ってきましたが、タイミングよくライスクの記事が載っていました。
150711.jpg
僕の雄姿も載ってます。
ライスクに取材に来る記者さんとはCIR-Zでも会いますから、いわば顔馴染なわけで、けっこう写真掲載率が高くなっています[猫]

CIR-Zの記事も「DAYTONA茶ミーティング」の時のものなので、もちろんこちらにもシャンブロくんと共に載っていますよ(CIR-Zの方は、個人撮影してもらえば必ず掲載されます)。

プチ読モなよっすぃ~となのでした[ぴかぴか(新しい)]


 



話はうってかわって…


久しぶりに麻婆豆腐を作りました。

と言っても、丸見屋の麻婆豆腐の元(辛口)を中火で煮立たせ、豆腐を投入してひと煮立ちしたら一旦火を止めて水溶き片栗粉を投入して、再度ひと煮立ちさせるだけなんですがぁ。

白ご飯ではなく炒飯にかけて、「麻婆炒飯丼」の出来上がり[ぴかぴか(新しい)]
150711-2.jpg
ちなみに炒飯が見えてませんが、冷凍物を炒めただけの手抜きなので写すまでも無く[犬]

まだ残っているので、明日は白ご飯で「麻婆丼」にしようかな。



ちょっと変わったロールケーキがあったので買ってみた。
150711-3.jpg
「麻婆炒飯丼」でかなりお腹いっぱいになっていたけど、甘いものは別腹ってことで食後のデザートに
1507114.jpg
カステラの部分がかなり甘いのだけど、クリームにレモンの酸味と塩味が効いてて旨く甘さを抑え込んでいますね。

ちょっと食べ過ぎました[揺れるハート]



さて、明日は『ダム』行っときますか!

西の方を目指す予定です[わーい(嬉しい顔)]


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

hanamura

先日、職場仲間で、平日の中華街ランチに行きました。
ライス!スープ!お茶!水! お代わり自由!
少量マーボ豆腐で、御飯が、御飯がぁ・・・。

by hanamura (2015-07-11 22:06) 

さる1号

ロールケーキ、生地がカステラなんだ
これは酸味のあるクリームがあいそうですねぇ^^
by さる1号 (2015-07-12 17:29) 

よっすぃ〜と

中華街のランチってお腹がパンパンになるでしょう(^0^)
舌のしびれる麻婆がイイ!
 >hanamuraさん

スポンジケーキと言うよりはかなり柔らかめのカステラでしたね。
カステラの甘さとレモンの酸味に塩味ミックスという(^0^)
 >さる1号さん

by よっすぃ〜と (2015-07-18 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0