SSブログ

禅走 [400X日記]

9/4() [曇り][晴れ]ちょっとだけ[小雨]

今日は午後に兄弟ミーティングの予定があったので、朝のうちにチョイ乗り。

ちょー久しぶりにシャンブロくんに火を入れたら、キャブ車のヴァル子と違っていともあっさりと起動。
やはりインジェクションはイイわ[キスマーク]

K35をとことこと走っていくとロードバイクの集団があちこちに!
160904-01.jpg
おぉ、そうか!
もう9月だから『ツール・ド・三河湖』だ~[ぴかぴか(新しい)]

後で調べてみたら、『ツール・ド・三河湖』という名前は2014年を最期に『鳥川サイクリングフェスティバル』というように名前とコースを変更したようだ。 『ツール・ド・三河湖』の時代には130kmに及ぶエキスパートコースも存在したけれど、以前の「くらがり渓谷」をゴールとしたファミリーコースくらいの距離にあたる「おかざき世界こども美術博物館」から鳥川の「岡崎市ホタル学校」までの約30kmというコースのみになっているもよう。 そもそも「第〇回 岡崎市サイクリング大会」という冠が付いているものなので、岡崎市を飛び出して半分新城市の本宮山スカイラインとか豊田市にある三河湖をゴールとしてることに運営規模的な無理があったのかもしれないね。 もしかしたら、豊田市や新城市の協力が得られなくなったとかって事情もあったりするかも?


それはさておき、今日は心穏やかに走る修行走行。
名付けて“禅走”に徹したのであった。
戦闘的な感情を一切捨て去り、何ものにも乱されない強い精神を築くのだ。

とはいうものの、幸いにというべきか、逆に不幸ともいうべきか、イラッとするような呪い車に遭遇することがついぞ無かったので修行とするにはぬるいものになってしまったが…
160904-02.jpg
下山のマルKで休憩。
朝食代わりにネギマを[るんるん]


帰り道 K477の一部 ずいぶんガタガタだった区間が綺麗になってた。
160904-03.jpg
ラインどりを誤ると凹凸でけっこうな衝撃を食らう道だったけど、すごくスムーズで楽に走れるようになったわ~

しかし、9時を回る頃には急速に気温が上昇してきて、家に辿り着いたころには結構汗ばんでいたのでした。
何日か前には朝晩がものすごく寒いくらいだったのに、猛暑復活だね~


 

姉が来る前にとスーパーに買い物に行くと、月一の『駅弁・空弁フェア』をやっていたので…
160904-04.jpg
夕飯用に神戸の500系弁当を買ってしまった。
160904-05.jpg
今日はすごく暑かったから外に置いておくのはどうかと思って冷蔵庫に入れておいたんだけど、容器が陶器なのでキンキンに冷えちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]

神戸といえば『神戸牛』ですが、これは鶏肉のお弁当です。
160904-06.jpg
非常にあっさりした味付けで、今日みたいな蒸し暑い日にはピッタリだったかも!?
温めようか迷ったけど、食べる前に30分ほど常温にさらしておいてから食べてみたら、冷たいままでも鶏肉もご飯も柔らかくて大変おいしゅうございました[揺れるハート]

美味しいものを食べて、ちょっとずつ落ちてる気分を持ち直しているよっすぃ~となのでした。



次の日曜日(9/11)は岐阜でドリームカフェです。
お近くのHONDAライダーは、道の駅・パスカル清見にドリームオーナーカードを持って集合~[手(チョキ)]


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 6

影風響

今晩は、「禅走」ツーお疲れ様です。
って事はやっぱ普段「戦闘的」・・・こわ~
たまにですよね~っと祈るばかりです。

by 影風響 (2016-09-04 22:09) 

さる1号

心穏やかに禅走、そんなツーもいいですね
禅走の時はベジタリアンに徹するとより本格的かな
by さる1号 (2016-09-05 07:47) 

響

お弁当美味しそうですね。
わたしは中味より500系という理由だけで決めちゃいそうです。
新型がでてもこれのかっこ良さはナンバーワンです。
by (2016-09-07 13:17) 

よっすぃ〜と

バイクの時はそうでもないんですが、四輪の時はついつい戦闘態勢入っちゃいますね~
精神鍛えないと!
 >影風響さん

それも考えたんですけど、コンビニフードで野菜オンリーってなかなかないんですよね。
レタスサンドなんかでもハムとかチーズとか入っちゃってるし(^^;
 >さる1号さん

僕も「新幹線」というだけで買いました(^0^)
これで、ドクターイエロー、はやぶさに続いて三つ目の新幹線弁当ゲットです。
 >響さん

by よっすぃ〜と (2016-09-08 20:25) 

わたべ

禅走ですか。まだまだ若いですな。
私などは、禅走の奥にある、自分が禅の心でいることすら自覚しない無の心・「それがゼロ理論だ。」です。
by わたべ (2016-09-08 21:39) 

よっすぃ〜と

はじめは「無の境地」を目指そうとしましたが、“無”になると危なくってしかたないので、運転の事だけはしっかり考えています(>_<)
 >わたべさん
by よっすぃ〜と (2016-09-12 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0