SSブログ

かわせみ!? [日記・ざれごと]

9/17() [曇り]

姉が「散歩してる時に『かわせみ』をよく見る」というので
160917-01.jpg
確かに水は綺麗だし、魚もたくさん泳いでいるのだけど…
160917-02.jpg
こんな住宅地のど真ん中のどぶ川みたいなところに出没するなんてにわかに信じられなかったのですがぁ…






来た!
160917-03.jpg
マジか!?
160917-04.JPG
突然川上(最初の写真の方向)から水平飛行してきてこの枝にとまり、数分後には川上へと水平飛行して去っていってしまったので撮れたのはこれだけだったのですが、初めて肉眼で見た『かわせみ』はホントに綺麗な“碧い弾丸”で、現実のものとは思えませんでした。



うちからほんの1kmちょっとのところで『かわせみ』が見れるなんて!

もっと早く教えて欲しかったよ[猫]


 

ひさしぶりに右京号を出動させたのだけど、半年くらい前に購入していたヘッドライトへようやく換装[かわいい]
160917-05.jpg
通常点灯と点滅発光へ切り換えができます。
夜走ってみないと明るさや照射範囲が確認できませんが、果たして実力や如何に!?

長年使ってきたのは5連LEDのごっついこいつ
160917-06.jpg
明るくて良かったんだけど、スイッチが陥没して帰らぬひとに…


ヘッドライトと同時にフラッシャーも入手していたので、こちらも換装。
160917-07.jpg
基本はリフレクター(反射板)ですが、暗くなると点滅発光します。
すぐに電池が無くなってしまうだろうから、乗る時にだけ電源ONする癖付けをしないとね。




nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

わたべ

カワセミ見るとなんかプレミア感ありますねえ。
by わたべ (2016-09-17 16:04) 

木っ端ミジンコ

カワセミって意外と街なかにいるのですよね。
水戸市内でも出没スポットがあちこちに有るのですが、写真を撮りに行っても遭遇出来たことは無し…。

うらやまCです。
by 木っ端ミジンコ (2016-09-17 17:30) 

HIRO

こんにちは。
右京号のライト交換乙でした。
5連LED…うちのアパッチ君に昔付けてました(笑)
by HIRO (2016-09-21 23:27) 

よっすぃ〜と

あんな綺麗な鳥は動物園とかペットショップくらいでしか見たこと無かったので感動です。
 >わたべさん

カワセミの居そうな山中の清流に行っても見ることができなかったのに、こんな身近な場所で見れるとは!って感じでした(^^;
 >木っ端ミジンコさん

アレは明るくて良かったです(^^
 >HIROさん
by よっすぃ〜と (2016-09-24 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0