SSブログ

九州キタ! [日記・ざれごと]

2/4() [晴れ]

今日はすごくイイ天気で、絶好のツーリング日和でしたがぁ…

仕事してたんだよね~[爆弾]


で、16時前に仕事のキリのイイところで上がって、先日せっかく行ったのに停電で休業してたNEOPASA岡崎に寄ってみると、『九州物産展』をやっていました。
170204-01.jpg
どれもこれも欲しいものばかりで迷いまくりなんですがぁ~

数ある“あまおう”商品の中から厳選したのは『博多・まっかな苺のラングドシャ』
170204-02.jpg
サンドされてるのはクリームでは無くてイチゴチョコ。
おいすぃ~[揺れるハート]

妙に気になってしまった『めんべい(辛口)』
170204-03.jpg
辛子めんたい風味せんべいで『めんべい』と[わーい(嬉しい顔)]
プレーン・辛口・マヨネーズの三種類があったのですが、辛口にしたら超辛かったのでマヨネーズにしておけば良かったと思ってしまいました。
でも、この辛さはビールに合いそう(現在禁酒中[たらーっ(汗)]

そして、数ある九州ラーメンの中からは複数の味が楽しめる『熊本ラーメンセット』
170204-04.jpg
三種四袋ですが、「アベックラーメン」はその名の通り二人前なので、実質5杯分になりますね。
こちらはすぐには食べないので、のちのち調理して紹介することもあるかも?


は~、九州行きたいな~

今年の夏休みは、いよいよ九州上陸を果たそうかな?



 


ちょっと早い時間だったけど、夕飯に「金のオムそば・唐揚げのせ」(850円)をいただきました。
170204-05.jpg
何気に焼きそばがうみゃぁっす[ぴかぴか(新しい)]
唐揚げは揚げたてではなかったものの、これまたジューシーでおいすぃ~[猫]

ちなみに、唐揚げじゃなくてエビフリャ~がのった「金のオムそば・海老のせ」(850円)やプレーンな「金のオムそば」(600円)、オムにしてない普通の「焼きそば」(400円だっけ?450円だっけ?)もありますよ。

施設内はちょっと暑かったので、屋上で夕暮れディナーを楽しんでいると、鳥さんが微妙な距離感で何度も何度もこっちをチラ見してきました。
170204-06.jpg
オムそばが食べたかったのかしら?



【オマケ】

土日は食堂が稼働しないので、朝出勤途中のコンビニでお昼用にサンドイッチとかを買っていくのですが、その時にこんなものを見つけました。
170204-07.jpg
ほぼ“えびせんべい”の味です[わーい(嬉しい顔)]
なかなかおいしいけど、ビールが欲しくなりますぜ(現在禁酒中[ダッシュ(走り出すさま)]



nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

hanamura

オロロ~ン(涙)オロロ~ン(涙)オロロ~ン(涙)
物産展で、熊本・復興支援!アリですねぇ~!
by hanamura (2017-02-05 11:58) 

よっすぃ〜と

先日熊本城の現在の状況をテレビで見て改めて「うわ~!」って思いました。
熊本の完全復興はまだまだ先が長いっすね。
 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2017-02-05 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0