SSブログ

疲れた~ [秘密基地日記]

1/28() [曇り]のち[雪]

午前中は昨日買っておいたガレージ用のスチール棚を組み立て…
思いの外手こずって、9時半くらいに作業を開始して2個組み立て終わったのが11時半になってしまったので、ガレージ整理作業は一旦中断してランチにココイチへ

当たりました[ぴかぴか(新しい)]
180128-02.jpg
恒例の『グランドマザーカレー』の季節がやってきましたが、今季4度目のチャレンジで1個目ゲットでございまする。
今回も5種類くらいのスプーンが用意されてるのだけど、全種類コンプは難しいだろうな~


買い物して帰ったらガレージの荷物整理を開始。

何時くらいか忘れたけど、ガレージ開けて作業してる時にお隣さんの家族(多分娘夫婦)が菓子折りもってお礼に来たので若干恐縮です。
交番に行ってくれたのは姉夫婦なので、菓子折りは姉夫婦にあげましょう!

 
15時過ぎくらいだろうか?
雪が降り出してビックリ!
外に出してた荷物を急いでガレージ内に押し込んで、狭い状態で整理をつづけます。

引き出しボックスやダンボールに詰め込まれた物を一度ぶちまけて、いるものいらないものを選別しながら種別ごとに保管する場所を決めて何がどこに入ってるかわかりやすくしておきました。

あと、工具箱が3つあって、一番大きい箱と中くらいの箱はラジコンの部品などが入ってて、一番小さい箱が車・バイク用で基本工具はそこに集約されていました。
が、車・バイク用の箱が割れているのが判明したため、ほとんど物が入ってなかった一番大きい箱の中身をいるものいらないものを選別しながら中くらいの箱へ移設して、一番大きい箱をメインの工具箱としました。
おかげで小さい箱には入らなくて剥き出しで置かれていた20-22サイズのメガネレンチとかゴムハンマーとかも入れられるようになって良かったわ~

右京号もやっとガレージに移せたし、ガレージ内の配置もほぼほぼ完成しました。
180128-01.jpg
作業終了したのが18時過ぎで、今日もぐったりさんなのでした。


時間があったらヴァル子さんでプチツーしようと思ってたけど、そんな時間は全然ありませんでした[たらーっ(汗)]

来週こそはヴァル子さんを走らせたいな。
引っ越しは概ね完了したので、ぼちぼち“どんぶり街道”を再開しましょうかね。



nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 3

響

走る時間はなくても男の夢の詰まったガレージつくりは楽しいでしょう。
by (2018-01-29 13:38) 

わたべ

ガレージもいい感じでごちゃごちゃしてきますね。
by わたべ (2018-01-29 18:38) 

よっすぃ〜と

あわよくば、車の用品もぶっこもうとも思ってたのですが、さすがに入りきらないっすわ(^^;
 >響さん

バイク3台用で設計されたのだけど、一台無くなった分荷物を詰め込んだら、けっこう窮屈になっちゃいました(^^;
 >わたべさん
by よっすぃ〜と (2018-02-03 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。