SSブログ

岡崎五万石踊り! [ABARTH日記]

1/30(火) [晴れ][曇り]

ポルコくん50,000km到達!
180130.jpg
朝の通勤経路の中で最もハイスピードで激しく位置取りバトルが繰り広げられる区間で到達してしまったので、隙間にポルコくんをねじ込みながらの撮影でボケボケ写真ばかりに苦労し、スピードダウンして右折レーンに入ったところでようやく数値が読み取れる写真が撮れました[ダッシュ(走り出すさま)]

早いものだな~

1年半落ち、走行8,000km強でうちにやってきたポルコくんですが、わずか2年8か月で50,000kmに達してしまいました。

この勢いだと、3年後には10万kmに達していまうだろうけど、一体あと何年乗れるのだろうか?

できれば自動車税が増額される9年後(8年後?)までは元気に走ってくれるとイイんだけどな~[猫]



ちなみに、レガシィ時代は片道5kmの通勤で天気のイイ日はバイク通勤もしてたから距離がのびなかったし、ユーノス時代は電車通勤だったから乗るのは土日のドライブと買い物だけで、いずれも50,000km到達には10年かかりました。



 

タイトルの「岡崎五万石踊り」は内容とは一切関係ございません。
『ゴマンキロ』と『ゴマンゴク』をかけてるだけですのであしからず[爆弾]

※江戸時代、岡崎の領地は五万石でした。「岡崎五万石踊り」は盆踊りの時などで踊る舞曲です。
※※一石=一人と考えて良いので、江戸時代岡崎には5万人の人が居たと考えられます。現在は30万人くらいかな?



nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。