SSブログ

模型ネタ三連発!!! [ホビー日記]

3/4() [曇り]のち[晴れ]

【一発目!】

玄関のG阿吽像用にディスプレイケースを買ったのですがぁ…
180304-01.jpg
ザクさんのツノが当たって蓋が閉まら~ん!
180304-02.jpg
量産型ならガンダムさんより背が低いんだけど、シャアザクさんはツノの分ガンダムさんより大きいことを忘れていた[たらーっ(汗)]

 
というわけで、ホムセンで塩ビ板とどっちが良いか迷った末ポリスチレン・シートを買ってきて壁の背を高くして対応したのでした。
180304-03.jpg
しかし、ポリスチレン・シートも案外高くて、もうちょっと足せば新しくケースが買えてしまうくらいだったので、そっちの方が良かったかもな…



【二発目!!】

1/500大和が納品されました。
180304-04.jpg
オーマイガッ! 本体は左右分割か!!
180304-05.jpg
マスキングがめんどくさいから上下で分割して欲しかったナリよ[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず、艦体色と艦底色の塗料は購入しておきました。
さて、いつから建造開始できるかな?



【三発目!!!】

コミュファ光のなんとかキャンペーンで商品券をいただいたので、Wガンダムのハイレゾモデルを買ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]
180304-06.jpg
PG、MG、RGとはまた違う流れのもので、フレームが完成状態になっていて装甲を貼り付けて形を成すので、RGに近いものと言えるかな。
180304-07.jpg
スミ入れくらいはした方が良いけど、未塗装でもぜんぜん綺麗に出来上がるようなので、大和は後回しで、この子から作りましょう[猫]


用語解説
PG:パーフェクトグレードの略 1/60サイズ
MG:マスターグレードの略 1/100サイズ
RG:リアルグレードの略 1/144サイズ



nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。